※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

ママリで他の人の収入を見て、住んでる場所によって違うのか気になります。私の旦那は手取り30万で、私は産後で収入ゼロ。子ども二人いて貯金して暮らしています。

ママリでいろんなひとの収入とか見かけることおおいんですが…みなさんめっちゃ収入良くて すご!!って思います!!住んでる場所でも結構変わってくるのかな?🤣
私の周りだとまだ20代前半なので月40万貰ってれば多いなー思うんですけど🤣
私の旦那は手取り30万で🤣🤣私はまだ産後なので収入ゼロです😩😩
全然多いとは思いませんが子ども二人いて普通に貯金して暮らしていけてます🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

地方暮らしなので、旦那さんの手取り30万は多いと感じました🤩

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わたしも地方暮らしです!
    ちなみに結構な歳の差なので旦那の歳はわたしより全然上です🤣

    • 6月22日
deleted user

地方住みで、今は26歳ですが23歳から転職して多い時は50万、基本は20万です😂
何回か100万の月もありましたが、ボーナスないので🥹🥹

歩合制な為、変動凄いです💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すごいですね✨
    私の旦那もボーナスなしの
    毎月手取り30万って決まってます😂

    • 6月22日
みんてぃ

20代前半で30もらってたら、すごいと思いますよ👍
でも私の周りだと正社員で産んで正社員で復帰してる人が多いので、より余裕をもって生活してる人が多い印象です〜

ママリ

はじめてのママリさんも私の感覚では、ママリの人!って感じです🤣
すごいと思いますよ♡

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですかね!?
    旦那はもう30代後半なので
    周りの人に比べると少ないと思います🥹

    • 6月22日
deleted user

その年齢で手取り30万てとても多いと思いますよΣ(゚д゚;)
うち30で残業ないと手取り20とかですよ😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私はまだ20代前半ですが旦那は30代後半です!🤣

    • 6月22日
  • deleted user

    退会ユーザー


    そうなんですね!
    うちも後半になったらそのくらいになってくれるかなぁ〜😂(笑)

    • 6月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちの旦那は永遠に給料変わらないと思います!
    休みも週1の月曜日のみです😔

    • 6月22日
  • deleted user

    退会ユーザー


    えーΣ(゚д゚;)
    それは辛いですね💦
    週2休み欲しいですよね💦
    私職場が遠いのでいつか転職したいのですが、パートになってもやっていけるのかが心配で😂

    • 6月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    辛いです🤣大型連休も一切ないので😔

    やっぱりお金のことは心配になりますよね🥹

    • 6月22日
  • deleted user

    退会ユーザー


    えー😰
    大型連休もないんですね💦
    それは辛すぎる💦

    よく旦那の給料だけでっていう投稿見るけどよくやってけるなぁ〜って思ってしまいます💦

    • 6月22日
🍑🍑

ママリの人たちやばいですよね😂💦
以前世帯年収聞いてる質問で、少なくても800〜1番多い人は4000万と書いてあって、住む世界がちげぇ‥と驚愕しました🤣笑

私もど田舎住みで20代後半、転職したてで旦那手取り28くらいです😳
私は専業主婦で2人目妊娠中、貯金はゼロですが何とかなってます🤣💓

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    住む世界が違いすぎて
    話が合わないのも当たり前な気がします🤣
    私の旦那は私と歳の差があり30代後半なのでそれで30万なので低い方かなと思います🤣
    私自身も貯金ゼロです!!

    • 6月22日
ゆう

都内ですが公務員なので手取り24マンとかです🤣
ママリでこの手の質問はホントかどうかわからないですよね🤣

ママリ

住んでいる場所もですが、学歴も大きいと思います🤔やっぱり高学歴は高収入多いですよ!新卒からそれなりにもらっている気がします。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私の旦那は大学卒業までしてて30代後半で30万なので🤣
    私自身は高校も卒業してなくて働いてた時手取り18万くらいでした🤣

    • 6月22日
  • ママリ

    ママリ

    大学もいろいろですからね…。ピンキリというか。有名私大や有名国公立は周りも稼ぐ人多いですよ!30前半で1000万はけっこうよく見ます。私も新卒で500万はもらってましたし🤔商社金融とかではなく普通の企業なのでそれなりですが…笑

    • 6月22日
もふもふ

都内なんですが、
欲しかった大型マンションが6700万~で、私たちには手が届かず諦めました。
保育園近くのマンションなので、そのマンションに住んでるママ友さんがかなりの数いてびっくりします(^^;)
えっ!この方そんなに若いのにあのマンション買えたんだ!
とか、
子ども3人で、えっ!今度仕事辞めるの!?
それで住めるんだ!
車もあるの!?
とかw
自分とは違う世界だと思っていた人たちが結構周りには溢れてるんだなぁと思いました。
なので、ママリの年収がすごい方は、嘘とかもあるかもしれないけど、普通にいるんだなーと思っていました。

  • ママリ

    ママリ

    これすごく思います!だって高いマンションや住宅街ってわりとありますけど、どこもそういうところ満員御礼になってるということは、そこに住んでる人が身近にいるんですもんね😂😂

    羨ましい♡

    • 6月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もう6700万とか聞き慣れなさすぎてます笑
    私の地域は一軒家でも3000万で買えるので🤣
    若くてもお金ある人はありますよね😔

    • 6月22日
はじめてのママリ🔰

ママリはネットなので正直疑ってる部分も大きいです笑。
ただ、地域差が大きいのも感じます。
都内に住んでる友人は本当に家賃20万超えてるし、首都圏でも有名なとこに住んでる友人はいつも色々な所得制限かかってます。
どちらも見てると生活レベルは普通な気がするのに…ご主人が大手勤務だからかな🤣


私は首都圏でも田舎なので手取り30万あれば充分な地域です笑。
夫の仕事柄、収入の振り幅凄くて良い月はめちゃくちゃ稼いで見えるけど(MAX150)、いきなり翌月30万とかあるので私は安定が欲しいです笑。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かにそうですね!!
    家賃20万なんて破損ですわたしんちは🤣

    安定も大事ですよね😔

    • 6月22日
mamari

手取り30もあるんですね!
羨ましいです!!
私の旦那は手取り20くらいです!
仕事頑張ってくれてるので、安月給とかは口裂けても言いませんが、30なら家事育児しなくても文句言いません( 笑 )
今もたいしてそんなしてもらってないですが😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私の旦那は私とは年の差があり30代後半なので🥹
    給料少ない!とか私は言っちゃってます!週に1回しか休みないですし大型連休も一切ないです💦唯一年に1回三連休を平日で取ってるだけです笑
    だから割に合わないな〜とは思います🤣

    • 6月22日
みー

20代なら多い方かと思います😊

ママリの高年収率高いですが
見栄はってるのかな?とか思っちゃいます笑

税金やら高級車や住宅、ハイブランドなどの質問に対して回答が無さすぎるからです笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私は20代ですが旦那は30代後半です😔
    見栄はりたくなる気持ちもわかりますが…😂😂

    • 6月22日
はじめてのママリ🔰

最近よくママリで高収入は嘘🤥って見るんですが...おそらく高収入の部類だと思います。
そして周りも高収入の方が多いです。
むしろなぜ嘘だと思うんだろう。。。と不思議です😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    嘘つく理由がないですよね🤣
    住んでる地域仕事によってはお給料なんてバラバラですよね🤷🏻‍♀️

    • 6月22日
はじめてのママリ🔰

よく盛ってる!とか疑ってる意見見かけますけど、単純に30~40代が多いからじゃないかなー?と思ってます
1馬力月40羨ましいです😊✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私の旦那は30代後半で30万ですので低い方かなと思います🤣

    • 6月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あ、読み間違ってました🤣
    うちも30です🤣

    • 6月22日
はなみ

私の夫は結構いい大学卒の40代ですが手取り24万くらいですよ😂
多分定年まで変わらないかも🤔
でも気にしてません!と言うかこれでなんとかするしかないという感じです😊
私も働いてますし

でもお互い晩婚だったので貯金は少しありますのでいざとなったらこれを使おうと思っています😊

私の唯一の趣味は夫に内緒でロト7を毎週買うことです😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わたしも特に気にはしてません😂ただ周りの方がおおくて凄いなーって感じです笑

    内緒の趣味🙊いいですね🥺

    • 6月22日
はじめてのママリ🔰

地方住みで旦那35歳
手取り40万程です。

私も同じく20代です☺️✨