※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳のお子さんの歯医者通いの間隔やフッ素の施術頻度について相談です。先月はフッ素、今月と来月は歯磨き練習とのこと。これで良いでしょうか?

3歳のお子さん持つ方どれくらいの間隔で
歯医者さん連れて行ってますか?
フッ素は何ヶ月間隔でしてもらってますか?

先月 フッ素
今月 歯磨き練習
来月 歯磨き練習
と言われて通ってるんですけどこんなもんですか?

コメント

親切第一

そろそろ3歳ですが、フッ素塗布は3ヶ月おきに行ってます。

歯磨き練習はしたことないです。親切ですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それくらいの間隔なんですね!😳
    でも全然歯磨き嫌がってる子って事もなく家でも普通に歯磨きできてるんですが、
    やってくれるなら毎月定期検診程度に行ったほうがいいんですかね〜

• 6月22日
ママリ

3、4ヶ月おきにフッ素してます!

歯磨き練習は行ったことないです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

予約の時に次も歯磨き練習なので2週間後くらいに予約とってくださいって言われるんですよ〜💦
    歯医者さんに慣れるためにやるんですかね〜
    不思議で🤨

• 6月22日
a

今は半年に1回歯医者さんからハガキが届くので半年に1回ですね、ですが上の方達みたいに3ヶ月に一回の方がいいかなと思います😂
ですが、行くと1回目は虫歯有無の確認、次の週は歯をきれいにしてくれるって感じで2回あります😊

らすかる

まだ3歳ではないですが、3ヶ月から4ヶ月に1回フッ素してもらってます。

4歳からかな?3歳半かな??上の子は下の子とフッ素したあと、翌月も歯の掃除で1回行きます。(2ヶ月かけて上下の歯の掃除とフッ素してます)