※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さち
ココロ・悩み

最近のインスタグラムで他の人の美しさに落ち込んでいます。自分の外見や体型にコンプレックスを感じ、ポジティブな気持ちを保つのが難しいです。食べ物で気分転換しようと考えています。

36歳です😏

最近インスタグラム見てると

本当に綺麗で素敵な人ばかりで

落ちこみます😭

自分は、老けたし、肌も老い、鼻も歯並びもコンプレックス。。。

体型も悪く、胸もない。

肌も全身ガサガサ。

若い可愛い子も羨ましいし😰

同年代でもキラキラ美人さんばかりの
インスタグラム。

見なきゃいいのに見ちゃいます💦

明るくポジティブに生きてるつもりが

急にガクンと落ちます💦

今からがむしゃらにパフェでも食べに行こうかな😭😭😭😭😭😭😭😭

コメント

るん

加工ですね😂
今26歳でもっと年上の方や同い年のインフルエンサーみても
ほぼ加工アプリで写真撮ってますし
それで可愛くならないのが逆に難しいぐらいです😂💦

  • さち

    さち

    そうなんですか😳
    加工に全く見えないナチュラルな画質ばかりな気がします💦
    今日は子が幼稚園から帰ってくるまえに近所のガストでパフェでも食らいつきに行きます(笑)

    • 6月22日
はじめてのママリ

めちゃくちゃわかりますーーーー!
今41なんですが、本当にここ1.2年でガクッと老けました。在宅勤務で1日に何回もwebMTGしてますが、あー顔たるんでるなーとか、くっきり二重だったのに三重?四重?しわくちゃになってきたなーとか、白髪も一気に増え、なんならちょっと抜け始め、絶望を感じていたところです。時間とお金をかけて整えないと即効性のあるものなんてないと思いますが、そんな余裕もなく。悲しくなります。

  • さち

    さち

    40代入ると更にぐっとくるって年上ママに言われます🤔
    やはり何か努力しなければ駄目ですよね😭
    やる気が、、、💦💦💦

    • 6月22日
na0

今年32になります😊
子供産んで老け込んだなーって思いますよね笑
自分に時間かける余裕もないしと開きなおってましたが、
基礎化粧品を見直し、筋トレも毎日頑張ってます✨
人生で今一番肌が綺麗だし、筋トレのおかげでただ痩せてるだけの体からも抜け出せました😂
欲を言えば美容クリニックとか行きたいですが、今はお預けです笑
これから生きていく中で今が一番若いんだから精神で生きてます😂

  • さち

    さち

    素晴らしいです🥳
    筋トレはYouTubeですか❓️❣️
    基礎化粧品もお金はかけれないし😭
    今が一番若いんだから精神‼️見習います‼️

    • 6月22日
  • na0

    na0

    基礎化粧品は個々で色々あると思いますが、私は安物ですよ~😅
    夜にレチノールと朝にビタミン系のものを+してかなり変わりました😍
    筋トレはやる気がある時はひなちゃんねる、今日は疲れたなーって時は3分だけでも何かやるようにしてとにかく毎日続けてます!
    コルセット(1000円で買いました笑)も食べすぎ防止出来るし、つけるだけで痩せて見えるし日中はつけてます😂
    YouTubeもTwitterもインスタも美容垢見て自分に出来そうな事は取り入れてます🎶
    たしかに加工もあるでしょうし、過度に気にする必要もないと思いますけどね☺
    長々と自分語りすみません😅

    • 6月22日
  • さち

    さち

    やはり努力しなければ駄目ですよね‼️コルセット私も探してみます🥳

    • 6月22日
とりあ

写真は、全て、加工です😆

今の写真加工の技術は素晴らしいので人の肉眼では判断出来ません。

皆さん実際はシミ・そばかす、シワやほくろ等で盛りだくさんです。

…と、言い聞かせながらがむしゃらにパフェ食べましょう😂♥️

  • さち

    さち


    全て🙄🙄🙄そうなんですか💦❓️

    欲には勝てずパフェ食べます🥳

    ホットヨガでもやろうかなかな~💦

    • 6月22日
ねりわさび

45歳になると、35歳の時の自分の写真を見て「あれ?今よりはキレイかも…」と思います😅
やはり若さって最強です。

今のご自身に自信が持てなくても10年後に、今の自分を見ると「キレイ」と思うはずです。

何が言いたいかと言うと、綺麗な人を見て落ち込むより、今の自分をいかに維持するか、が大事と思います。
今より綺麗になるのは素敵ですが、維持することの難しさは40過ぎて実感します。

日焼けしない、顔のストレッチ(変顔トレーニング)、洗顔の時にゴシゴシしないなど、日々の努力でチリツモ!10年後には結果になるはずです!

私は今の自分を維持するために顔のストレッチ頑張ってます!💪

  • さち

    さち

    10年後を意識して頑張ります🎵

    • 6月22日
ままり

インスタとかTwitterでめちゃくちゃ美女沢山いるけど、実際都内とか繁華街歩いても一度も見たことないんですよね…🤔snsでよく見かける透き通った肌に人形かと思わせるパーツ…

って事はただの加工なのね🤔って思いました(笑)