※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆぶ
家族・旦那

釣り好きな旦那様、釣り好きな息子様、娘様がいたら読んでいただけると…

釣り好きな旦那様、釣り好きな息子様、娘様がいたら
読んでいただけると幸いです。

金曜日の夜〜土曜日のお昼まで釣りをしようとなって
家族で海へ出かけました。
朝明るくなってきた頃私の反対側で波の音ではない鈍い音が聞こえました。
子供が落ちたと一瞬で分かりました。

お昼は釣りではなく息子達と砂浜で遊ぶ予定だったので浮き輪を持ってきていたのが本当に救いだったのですが
近くに父親はいませんでした。
車へ荷物を取りに行ってタバコを吸っていたと......

溺れているのに気がついて私は靴を脱いで飛び込んだのですが
男の子は大パニックで私にしがみついて
私を踏んずけて上へ上がろうとしていました。
防波堤では息子と娘と旦那が大パニック
息子が浮き輪を投げてくれてそれに男の子を入れたかったのですが
大泣きで入ってくれない
こりゃまずいと思い男の子の靴をとりあえず脱がせて
(沈むのを少しでも防ぐため)
顔面1発引っぱたきました。(今考えると申し訳ないです)
一瞬で冷静になったのかやっと私の声が男の子に届いて浮き輪に入ってくれて一応洋服とジーパンだったのでジーパンも脱がせておきました。

息子がタコ釣りしたいと言っていたので
タコ糸を持ってきていたので浮き輪の紐にタコ糸をくくりつけて
引き潮で持っていかれないように旦那に岸までひっぱって貰いました。

私は10代の頃泊まり込みで湘南のプールと海の監視員の経験が長い間あり多分お陰で状況判断が出来たのかと思ってます
(クソみたいな人間しかいないバイトだったけど初めて役に立てて良かったって思えたw)

岸にそろそろ着くかな?って頃溺れていた男の子の父親と
防波堤で釣りをしていたおじさんが来て
お父さん大激怒。
「お前何やってるんだよ!あれほど危ないからって言っただろ」
私が溺れている子と泳いでる中防波堤から罵声。
岸にあがった瞬間私大激怒
(なんて言ったかは想像にお任せしますが周りが静かになるほど怒鳴り散らかしてました)

何はともあれ生きててよかったと思える出来事だったのですが
少しの時間でもお子様から目を離さないで頂きたいです。
車へ行くなら子供を連れて行ってください

ライフジャケットを絶対着せてください。
海は怖いということをお子様の頭に叩き込ませてください。
私は息子に3.11の動画を見せました。
海は人の命を奪うからねと。

テレビでも、最近川や海で溺れるニュースが悲しいことに増えてきました。
もうこれ以上増やさないように悲しい事故が怒らないようにして欲しいです。



男の子はパンツ1枚で帰りました〜(笑)

なぜ落ちたの?と聞いたら小さな魚の大軍がいて
それを見ようと覗き込んだら
フナムシが壁についててびっくりして落ちた

爆笑しましたwww
フナムシ気持ち悪いよねぇ(笑)
でも魚フナムシの餌になるんだよと教えました(笑)

何はともあれ良かった

コメント

にぼし

コロナが流行って、外や屋内で遊ぶところがない、混雑を避けたい
→本当に釣り場が混んでいます。一定の間隔をあけるからいいかなという人が多いですね。

ですが、漁船の乗組員にうつしてはいけないからと、釣り場も閉鎖するところが増えているんですけどね~笑

確かにライフジャケット着ずにチョロチョロしているお子さん、沢山見かけます。
高い買い物ではなく、命を守るものなので、3歳で夫が釣りに入れていきたい、と言い出した時に購入しました(私はあまり知識がなかったのて、夫が買うと)。邪魔くさい、暑い、と言わせず、堤防でも波打ち際でも着せてます。
「危ないから」っつってやらない子の方が少ないですよね~特に男の子なら😅

主さんのような方が近くにいて良かったですね。
うちも「水は危ない」ってことを改めて伝えようと思います🌊

はじめてのママリ🔰

スカッとジャパンかとおもいました!!

ちゃ。

すごい😭✨
そんな状況になったらわたしならワタワタするだけで何もできなかったと思います。
ビンタの一発や二発、靴やジーパンなんてどってことないです!
男の子無事で何よりですが、そのあと父親がさらに叱ったりしないと良いですが、、だって悪いのお前だろ😡💪🏻

ほんとすごい、お子さんたちもカッコいいお母さんの姿が見られたと思いますよ✨