※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅうなー
住まい

夜のクーラーどうしてますか?一軒家で2階が寝室で、クーラーをつけない…

夜のクーラーどうしてますか?
一軒家で2階が寝室で、クーラーをつけないと26度ぐらいで少し暑いです。

除湿にすると20度ぐらいまで下がってしまいすごく寒いし、冷房にすると23度ぐらいでちょうどいいのですが湿度が76%~79%とかになってしまいジメジメしてます。

除湿器つけるとまた部屋の温度上がるし...水分吸収マットなど使ってますが布団も気持ち湿っているようで(ToT)

皆さんこの梅雨の時期湿度上がらないようにどんな対策されてますか?
教えてください🙇‍♂️

コメント

moony mama

冷房つけて寝ます。
湿度もちょうど良い感じで保たれるか、ちょっと寒く感じる程度なのでお布団かけて調節ですね。

  • ちゅうなー

    ちゅうなー

    お布団きて寝てくれるんですね!うちの子達はかけると嫌がって起きてしまうんで難しくて😭

    • 6月22日
  • moony mama

    moony mama

    息子は、寒いと自分で毛布とか引っ張って包まれるようになりました。
    子供部屋で一人で寝てるので、勝手になんとかしてますね😆

    • 6月22日
ママリ

冷房つけてます!
が、朝までつけっぱなしで朝方少し寒かったので風邪引いたかもです〜💦子どもはつけないと汗かくし、、
難しいです😩

  • ちゅうなー

    ちゅうなー

    わかります!寝るときは暑いのに朝方は寒いですもんね💦

    • 6月22日