※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よんひょん
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんのお腹に湿疹ができています。痒みや睡眠に変化はないけれど、汗疹かな?服装はどうしたらいいでしょうか?雨の中連れ出すのは可哀想かな…。

3ヶ月の赤ちゃんですが
昨日から湿疹がお腹だけにできました。
オムツのところは何もなってなくて
お腹のみが画像のようにぶつぶつになっています😭

痒そうにする感じもなく睡眠時間も特に変わりありませんがこれって何でしょうか💦
暑くなってきたから汗疹...?とかですかね...。
この時期ってお部屋の中ではみなさん服装どんな感じでしょうか??

寝ている時はタオルケットのようなものをお腹にかけています。

機嫌も悪くないので雨の中連れ出したりするのも可哀想かなぁと様子見でいます💦

コメント

よんひょん

画像貼り忘れました🙇‍♂️

ねここねこ

乳児湿疹だと思いました🥺
なるべく早く小児科か皮膚科に行って薬塗ってあげたら良くなると思います☺️

• よんひょん

よんひょん

コメントありがとうございます😊
    乳児湿疹ですかね💦
    明日は病院やってないので明後日皮膚科に連れてこうと思います😢

• 6月22日
はじめてのママリ🔰

上の子が背中にこのようなブツブツできて心配で連れて行ったら、汗疹と言われました!薬も何もなく、着るものを薄くしてあげてと言われ、汗もマメに拭くようにしたらよくなりましたよ!

• よんひょん

よんひょん

コメントありがとうございます😊
    そうなんですね💦
    汗疹の可能性もあるんですね😱最近暑いし半袖ロンパースの中に下まで繋がってる下着...?を着せてたので余計ですかね💦今日薄着にさせて汗も拭いてみようとおもいます。 汗を拭くのは水に濡らしたタオルとかですかね...?ガーゼで拭くだけとかでしょうか?

• 6月22日