※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
ココロ・悩み

産後4ヶ月目で体調不良。疲れが溜まり、体がだるくて動きたくない。首も痛い。毎日しんどい。旦那は遅く帰宅し、ワンオペで大変。改善方法はありますか?

産後4ヶ月目にもうすぐなります
最近朝娘にミルクをあげてから二度寝して昼くらいまで
寝てしまいます
その後もお昼寝したりして夜も寝てしまい
1日寝てることも多いです
熱は無いけど体がだるくて動きたくないなあって
思うことが増えた気がします
あと首が痛くて上を向こうとすると痛くて向けないです
出産が終わって時間が経てば経つほど体が不調になって
行く気がします結構毎日しんどいです
旦那は仕事が終わるの遅いので疲れて帰ってきて
やる事やってそのまま寝てしまいます
ほぼワンオペなので早く元気になりたいです😭
改善方法ありますか?

コメント

ゆー

私も一緒に寝たり、娘が起きてても泣かなければ横になって寝てましたよ😂
体調不良は接骨院とか行った方がいいかもしれないですが、二度寝とか全然ありですよ〜😊

はじめてのママリ🔰

私は妊娠中に同じような症状で寝ても寝ても眠たい、体がだるい思い、何に対してもやる気がない、等、絶不調の時がありました。
その後の検診にて、鉄分不足を指摘され鉄剤を処方され服用し始めたら、戻りました!
今も、なんかだるいなぁ眠いなあしんどいなあと思うときはそういえば最近鉄剤を飲んでいないなと思う時です😓
もしかしたら違うかもですが、参考までに!

ダダダダダダンダン

3、4か月って産後ハイも終わりどっと疲れが出てくる時期らしいです。
お子さん結構寝てくれるならば、遠慮せすガンガン昼寝しまくっていいと思います!
しっかり食べてしっかり寝る、が回復の早道だと思います。
栄養は授乳中であれば鉄分補給や、不足しがちなタンパク質を意識してとるといいかもです。私はおやつがわりにプロテインバーかじってます。