※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
お仕事

保育園の時間変更が難しい。市役所で相談したら、月初めから変更可能。求職中で来週の面接があり、20日を過ぎているため、8月1日からしか変更できない。標準時間で通わせる方法はないか悩んでいる。

パートの面接にいったときたとえば
「いつから働けますか? 」と聞かれた場合。

一般的にいつからというのがいいんでしょうか?



今、保育園に短時間で預けてて
そこで働くには標準時間に変更しないと難しくて💦
9時から出勤ですが隣の市内だし下の子ら別々の園通ってて💦


それで市役所に相談したら、
月初め(1日)から切り替えれる、
その前月20日までに就労証明書の提出が必要と言われました。


そうなるとたとえば今求職中で
来週面接行く予定なんですが、、、
そうなるともう20日すぎちゃったから
来月1日から標準時間に変更はもう間に合わなくて。
8月1日からになってしまいます。
来週面接いって8月1日からってのはさすがに空きすぎですしね💦

早朝保育もありますが、
違う保育園に三人分わざわざ払うのもなあと。
できたら標準時間で通わせたいんですが
いい方法ないでしょうか。

コメント

娘のママ

事情を話して8/1までは短時間、それ以降は標準時間内で勤務可能です!とお伝えしてはどうでしょうか?

  • ママリ。

    ママリ。


    そうなると就労証明書が
    9時からと書いてもらえないような気がするんですがどうなんですかね?🤔

    • 6月22日
  • 娘のママ

    娘のママ

    もちろん保育園と市役所には相談ですがそちらも事情話せば9時からで書いてもらえる気がします🤔

    • 6月22日
はじめてのママリ🔰

早朝保育代を払えないなら「就労証明を頂ければ8月1日から可能です!」というしかないのでは?🤔
私だったら早朝保育使います。1ヶ月のことですし

  • ママリ。

    ママリ。


    早朝保育使うしかないですね💦
    保育園には口頭で説明したらいいんですかね🤔

    • 6月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それは園によるので私は把握していないです😂ご自身で「早朝保育もありますが」って書いていらっしゃるんですから、使えることをわかっていて早朝保育もあるって仰っているのではなかったのですか?💧

    • 6月22日
  • ママリ。

    ママリ。


    お金を払えばそんなシステムもあるようです!
    ただ先生からなんで?って思われるのかなと🤔
    就労証明書を園に先に出さないとなのかなと🤔

    • 6月22日
deleted user

8月1日からは空きすぎて採用されないかもしれないですね💦
私なら7月は延長使うと思います😔

  • ママリ。

    ママリ。


    ですよね😅
    ありがとうございます😭😭

    • 6月22日
deleted user

私は切り替えのこと知らなくて今すぐにでも働けると言って1ヶ月間は延長料金払ってるところです😂😂

  • ママリ。

    ママリ。


    そのとき保育園には事情伝えましたか?

    • 6月22日
  • deleted user

    退会ユーザー


    伝えましたよ😌
    就労証明書提出するのでいつから働いてるかとかはわかってると思いますしね🙏🏼

    毎日ごめんよーありがとうーって言われます 笑

    • 6月22日