※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
家族・旦那

国際結婚、もしくは彼氏や彼女さんが海外の方にご質問です!旦那さんがヨ…

国際結婚、もしくは彼氏や彼女さんが海外の方にご質問です!

旦那さんがヨーロッパの方なんですが、結婚してからずっと日本に住んでます。
子供も2人おり、まだ20代半ばですが近々家を買おうという話になりました。
ただ、最近彼が「まだ日本に永住するか決まってないから、(家を買うの)焦らなくてもいいんじゃない?」と言ってきました…😅
彼はEU加盟国出身なので、住もうと思えばEUどの国にも住めると思いますが、日本での私のキャリアと彼のキャリアを捨ててまで行きたいとは正直思えず…

2人ともそこそこ日本で稼げてるので、まだ向こうで1からだとかなり大変です💦
向こうに行くアテがあるならともかく、不確定未来のためにいつまで家買うの待てばよいのか…🤦🏻‍♀️🤦🏻‍♀️

もちろん彼の家族から遠い地にいて、今後何かあったらすぐに駆け付けられない等心配なのもわかりますが、今のままでも年1で家族全員でヨーロッパに行くお金はあります。

できれば押し通して来年買っちゃいたいんですが、皆さんならどう考えるか、参考までに伺いたいです!

コメント

立地など良ければ売れます✨✨

• ままりん

ままりん

確かに売買は可能ですが、例えば購入後1年後にやっぱヨーロッパ行こうとかなっても、莫大な損失になる可能性が高いですよね…

• 6月22日
ことり♪

私は国際結婚でもなんでもないんですが、、
ママ友が夫婦共に外国人で永住権もとらず老後、もしくは子どもが高校や大学くらいになったらは母国に帰るつもりですがこちらでマンションを買っています。
売るの前提だと言っていました。
土地さえ良ければもし引っ越すとなっても売れますし買うのはありかと思います!

• ままりん

ままりん

なるほど!マンションだと売りやすいですよね🤔🤔
    注文住宅で考えていたのですが、売る前提ならマンションもありですね!

• 6月22日
ママリ

戸建てだと売りにくい、値崩れしやすいので、
駅近のタワマンとかマンションはダメでしょうか?

購入して1年ぐらいですぐに売っても、ローンより売値の方が高い場合もありますし、
賃貸に出して家賃収入を得ることも可能です。

うちは転勤や引っ越しで、今住んでいるのが3軒目ですが、
前の2軒(いずれも都会ど真ん中の駅近タワマン)は賃貸に出していて、
その賃料だけでローン3軒分払えてます。
買った時より価格が上がっているので、もし売るとしてもプラスです。

• ままりん

ままりん

マンションだと売りやすいし、賃貸として家賃収入の可能性もあるということですね!
    家賃収入で今のお宅のローンまで賄われてるとは、羨ましいです🤩

• 6月22日