※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳の子供が掴み食べが苦手で、スプーンで食べさせているが、掴み食べの練習をした方がいいか悩んでいる。アレルギーがあるためパンでの練習が難しい。掴み食べの練習をしている方いますか?

下の子があと数日で1歳になるんですが、おやつ(ハイハイン)しか掴み食べしません🥲

ごはんも何度か野菜やハンバーグなど掴み食べできるものを出してみましたが、なんだこれ?みたいな反応で、掴みはしてもなかなか口に運ばなかったり、そのうち掴まなくなったり、、😂

なのでスプーンで食べさせているのですが、インスタとかみてると掴み食べ上手にしてる子ばかりで、もっと練習させたほうがいいのかな?と悩んでいます。

パンで練習させるのが楽だし手もあまり汚れないしいいんですが、卵と乳のアレルギーがあり、なかなかできません🥲

みなさん掴み食べの練習させていますか??

コメント

ひろ

下の子は手につくのが嫌で全然つかみ食べしませんでした😅
サンドイッチすらフォーク刺して食べてましたよ😂
今は慣れて手でも食べてます☺️
おやつ手で食べれていれば十分だと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

スプーンで食べさせていても、口触ったりして手についたの気にしてる様子なので、手につくの嫌なタイプなのかもですね、、😂

ありがとうございます!

• 6月22日
ママリ

お菓子以外しません。白ごはんは食べるけどおにぎりにして出したら掴まないし食べません!上の子の時は家が汚れるのが嫌で掴みたべをほとんどさせてこなかったけど特に何もないですよ😯

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    コメントくださった他の方も掴み食べさせてない方ばかりですこし安心しました😂ありがとうございます!

• 6月22日
てんまま

上の子いるので、面倒すぎて全然させてないです🤣食べむらもすごくて、汚されて終わるだけのことが多かったので
ずっと膝の上だっこでちょこちょこあげてただけです🤣

ホームベーカリーでパンとかピザ焼くのいいですよ(^^)去年買って良かったものナンバーワンです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも上の子もみながら離乳食たべさせてるので余裕なくて、、😂

ホームベーカリーいいですね!調べてみます!

ありがとうございます😽

• 6月22日
moon

練習というか、野菜とお肉を茹でてお皿に置いてると勝手に掴んで食べてます。

ご飯はぐちゃぐちゃにするので食べさせてます。

• moon

moon

上の子は1歳くらいは食が細くてあんまりしなかったです。

卵と牛なしのパンは結構ありますよ。下の子は乳アレっぽいですが、使ってないパンしか食べてなくて気がつかなかったです…

• 6月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

食べても食べなくてもとりあえずお皿に置いてみたらいいんですかね😂
    余裕があるときだけでもやってみます!

ありがとうございます!

• 6月22日