※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんが夜寝付きが悪くなり、寝かしつけに時間がかかる悩みです。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

生後2ヶ月になるあたりから、急に夜の寝付きが悪くなりました(T_T)
それまでは、19時就寝、夜中は2,3回起きるものの、授乳後すんなり寝てくれていました。

ここ数日、いつも通り夕方〜眠たそうに泣き始めるので寝室に連れていきますが、ベッドに置くと起きやすくなり、寝かしつけに1時間以上かかります。
夜中も授乳後の寝かしつけに1時間以上かかるようになってしまいました。

みなさん、どうでしたか?同じような方いたら、お話聞かせてください💦また寝てくれるようになるでしょうか…

コメント

はじめてのママリ

毎日おつかれさまです☺️

娘も生まれてからよく寝てくれる子で、21時に寝てから朝まで起きずに、、なんてこともありました😂

2ヶ月過ぎたあたりから、よく起きるようになり、21〜22時に寝ていたのが23時以降にならないと寝なかったり、、
同じ感じでした😂

それも成長の一つかな、と思って眠そうなタイミングで添い寝してます☺️

息子は逆で全然寝ない子でしたが、今では昼夜逆転せず、寝てくれるようになりました!
はいはいや動きが増えてきたら寝る時間も定まってくると思うので今は無理に寝かしつけしなくても大丈夫だと思います☺️

とはいえ、寝てくれないとこちらがもたないですよね😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ちなみに今も娘が起きてしまい、わたしも起きました、、笑笑

• 6月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。

さっきもやっと寝たと思ったら、1時間しないうちに起きました(T_T)

日中もそんなに寝ない子なので、夜だけでも寝てほしいと思っていたのですが…時期的なものかもですよね(T_T)

• 6月22日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

睡眠不足って辛いですよね😢
    息子の時は毎日睡眠不足で人格変わるかと思ってました、、😂

少し先になってしまうのですが離乳食が始まるとまたリズムが整ってくると思うので、細切れでも寝られる時は休んでくださいね😢
    日中も寝てくれないとなると大変ですが、、。

・YouTubeでオルゴール流す
    ・ティッシュで顔をさする、?
    ・バウンサーがあればバウンサーに乗せて揺らす
    等、寝かしつけなどにいいと聞いたもの全て試しましたが二人ともダメでした、、。

息子はおしゃぶりを4ヶ月頃まで使ってました☺️
    ガーゼタオルでお雛巻きにしたり色々試してみてください☺️

• 6月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも、試せるものは試すものの、効果なくて…おくるみで落ち着いていた時期もあるのですか、最近は暑くなってきたので、そこまでがっちりくるんでもおらず…💦

おしゃぶりってどうですか?

• 6月22日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

色々されてるのですね😢
    たしかに、おくるみ暑さ心配ですね、、主人が暑がりなので我が家冷房か除湿してるのですが、肌着にタオルケットでらくるんだりもしてます🙌

おしゃぶり、息子も娘もハマらず、、なので外れるのも早かったですが、息子の時は助かりました😢
    1.2時間おきに起きてたんですが、おしゃぶりで寝る時間も長くなりましたし、息子も娘も泣いている時に使うとそのまま寝てくれたので重宝してました☺️

娘もハマらなかったので生後3ヶ月前には使ってないですが、それでも全然助かりました!

• 6月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも、エアコンつけつつ、肌着にガーゼのおくるみで寝かせてます💦

ちなみに、おしゃぶりっておすすめありますか?上の子のときは指しゃぶりしてくれていたので使ったことがなくて…

• 6月22日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そしたらガッチリ巻いてもいいと思います!
    お雛巻きしてもおきちゃいますか?

息子も娘もヌークのおしゃぶり使ってました!
    口コミもよくて、、
    0〜生後3ヶ月まで使えるサイズありますよ!
    大きさが月齢によって分かれてます☺️

• 6月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最近暑いのと、本人の力がついてきたり拳しゃぶりをし始めたのもあって、ガッチリまでは巻いてませんでした💦もっとしっかり巻いても良さそうですね✨

ヌークのおしゃぶり、調べてみます(^^)おしゃぶり、どうしても卒業が大変なイメージがあって用意してなかったので💦

• 6月22日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

だんだんと動きも大きくなって、力強くなりますよね☺️生後3ヶ月前までガッチリ巻いてました😂
    スワドル?着せるものもみていたのですが、、少ししか使わないしと思い、、😂

歯並びが悪くなる、外すの大変、、って私も最初は抵抗ありましたが、睡眠には変えられないと思ってやりました☺️結果、やってよかったって思います!
    おしゃぶり嫌がる子もいるので、買って使えない場合もありますが、、試してみる価値はあるかと!
    そんなに高いわけでもないので☺️

• 6月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

スワドルは、私も調べたものの、同じく、期間限定になりそうだなぁ…おくるみで十分そうと思って購入しませんでした^^;

おしゃぶり、検討してみます✨

• 6月23日
まかろん

ミルク増やしたらどうですか?✨