※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が児童相談所に保護され、保育園が通報したため、母親が息子に会えるか不安です。土日にアザができることが原因で、児童相談所と話し合いをしています。

保育園に行っている間に子供が児童相談所に保護されました。
土曜日は遊園地に行きました。
たくさん乗り物に乗りました。
日曜日はストライダーの練習をしました。
公園で何度も転びながら、でも泣かずに乗っていました。
帰るとちょこちょこアザがあり
保育園のノートに
遊園地に行ったことストライダーで遊んだことを書きました。
月曜日に保育園に行くと息子はいませんでした。
児童相談所に行って一時保護されてるとのことでした。
子供の手首に小さいアザが2箇所ある事が不審に思われたようです。
保育園が児童相談所に通報したのです。

その後すぐに児童相談所に行き
話し合いをしました。
明日は児童相談所の方がアパートに来るようです。
私はシングルです。土日休みなので
めいいっぱい遊ばせてあげたい!なんならアザは遊んだ勲訴!!!っと息子を遊ばせていました。

今日3年間で、はじめて子供と離れた日です。
考えると涙が止まらず
早く会いたい。
いつも、大好きだよと言うと
ママ大好きと返してくれる、可愛くて可愛くて、愛しい息子です、、。

土日になるとアザがあるとの事で保育園が通報したようです。4月から通ってる保育園です。

私はいつ息子に会えるのでしょうか、、

もう、会えないでしょうか。。

コメント

はじめてのママリ🔰

悲しい…。
アザなんて出来ますよね??
うちの子活発だしアザなんてしょっちゅうです。顔まわりは気をつけてあげてますが( ; ; )
土日になるとアザがって…🥲
変に勘違いしないでほしいですよね。
ママも不安ですよね。、会えない事はないです!!!
児相の方とお会いした時に違うことを伝えてみましょう。
ただ、ママが感情的になったりする所を見られると簡単には戻ってこないです…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

明日アパートに来た時にしっかりお話してみます。

息子は耳元で名前を呼んで、今日も大好き!っと言うと抱きついてきて大好きと言って保育園に行きます。
    毎日の恒例行事です。

明日は大好きと伝えられないと思うと、涙がとまりません。

今日児相の方と話している時息子の事を聞かれると思い出して泣いてしまい、、なかやか冷静になれなかったです。

明日はきちん!とした親で出迎えるようにします!!!!!

• 6月22日
はじめてのママリ🔰

え、アザがあるだけで通報されたんですか😰
うちはアザがない日がないですけど。。。
なんなら園でも作ってくるし。
会えない事はないですよ。
誤解はすぐに解けると思います。

ここ

アザができたら月曜日登園する時に保育園に報告しないのでしょうか?
私は土日に作った傷、アザは絶対保育園に報告します😣
保育園の先生が保育園で作ったものと勘違いしないようにです😣
毎週土日になるとアザがあるようなら勘違いされるかなと思いました。
すごく悩んでるのにすみません。

でも虐待じゃないと分かればすぐにお子さん戻ってくるはずです😊

はじめてのママリ🔰

他に何かありませんか?3歳なら息子さんも話せると思うのですが、家の事でなにか話しそうな心配なこととか。
精神疾患とか、障がいとか。
一時保護に至るにはかなりの根拠がないとできないので、何かわかれば解決法も見つかると思うのですが

サラ

私も現在保護されたままです。
3歳だとお話もでき、すぐに誤解がとけると思います。
長女は一時保護から1ヶ月で戻ってきました。同じく3歳でした。
次女の虐待疑いが腫れず、乳児院いきの裁判を申し立てられてこれから争う形になります。次女は喋れないので
虐待の疑いがはれるのはなかなか時間がかかります。また児相に出向く時は必ずボイスレコーダーで録音をして下さい。もし裁判となる日が来れば証拠になります。

• はじめてのママリ🔰たまご

はじめてのママリ🔰たまご

こんばんは!さらさん以前のさらさんの投稿からずっと気になってました。二番目のお子様お帰りなりましたか?😭

• 2月19日