※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mari
子育て・グッズ

子供の寝具について相談です。夜は冷えるため、パジャマだけでは寝冷えしてしまうようで、スリーパー以外でおすすめの寝具が知りたいとのことです。

大分暑くなって来ましたが、夜中〜明け方はちょっと冷えますよね🤔

お子さんはパジャマの上にスリーパーなど着せてますか?

うちは真夏になるとエアコンつけっぱなしなのでガーゼのスリーパーを寝具代わりに着せています。

今の時期は夜エアコンをつけるほど暑くないので窓を開けたりして調整してますが、子供は完全に布団を剥いじゃうのでパジャマだけだと寝冷えしそうで…🤔

かと言って上に1枚(スリーパー)着せると暑そうだし、上よりも、お腹から下を覆うものがあれば良いのになと思っています👀

薄手のガーゼケットなどを掛けてくれればちょうど良いんですが…🥲
寝具代わりに夜間お子さんに何か着せてる方、スリーパー以外でおすすめはありますか??

コメント

さくら🍯

パジャマのみです!
たまにお腹出して寝てるので、気づいた時はお腹しまって、布団かけ直してます。
よっぽど寒いと、寝てる途中で自分で布団に入ってます。
小さい頃は腹巻き使ってました😊

• mari

mari

お返事遅くなってしまってごめんなさい🙇‍♀️
    コメントありがとうございます😊
    エアコン入れてなければパジャマのみで良いかもですかね🤔

お腹出して寝てるのもお布団入って来るのも、想像するだけで可愛くて微笑ましいです🤭💓
    我が家もパジャマのみで様子見てみます☺️

• 6月22日