※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プリン
サプリ・健康

8ヶ月から手の浮腫みが少しでだして、9ヶ月で足も完全に浮腫み着圧ソッ…

8ヶ月から手の浮腫みが少しでだして、9ヶ月で足も完全に浮腫み着圧ソックス勧められ、履いて寝るようにしたものの朝脱いでお昼ごろになると戻ってます💦
臨月になりツムラの五苓散を処方され今日から飲み始めましたが、飲まれたことある方効果ありましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私は後期から浮腫がひどく漢方を処方されましたが、効果なく結局出産し次の日になるまでむくみは継続でした💦

• プリン

プリン

そうなんですね😅
    塩分控えたりと色々自分でできることは、頑張ってみたものの結局漢方処方されましたがあまり効果なさそうですね💦笑

• 6月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

漢方は長く飲んで効果を出すイメージだったので気休め程度に考えてました笑笑
    塩分控えたり私も調節しましたが妊娠のむくみはもう何をしても改善見られなかったです笑笑

• 6月22日
  • プリン

プリン

14日分処方されましたが、出産が先になるかどうかって感じですね😂
    勝手に効果をすごく期待してましたが、少しよくなったらラッキーぐらいのモチベに切り替えます😅笑

• 6月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それくらいに考えた方が気持ち的にいいと思います😂笑笑

• 6月22日