※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の子供が夜中に大量のうんちをして、下痢気味になった。義実家からの食事やトンカツが原因か心配。体調悪いのか心配。2歳以降、うんちすることはあるのか心配。

2歳なのに夜中寝てる間にうんちしました💦
寝てる間にうんちしてたのは、新生児あたりまでで、寝ている時にうんちなんて滅多にしたことないです…
それなのに今、臭いので確認したらうんちが大量…
おしっこパンパンで、うんち吸収しきれなかったのか、若干下痢気味にも見えました。
体調悪いんですかね😢?
心当たりといえば、今日義実家が遊びにきて、手土産にマックのポテトとシェイクのMサイズを息子に食べさせてました。
私が気づいた時にはシェイクMサイズ全部飲み干していて…
お腹が冷えてしまった上に、揚げ物のポテトや、夕飯にトンカツご馳走になったので、トンカツも揚げ物だし良くなかったのかなと思いました😢
体調悪くなくても、2歳以降うんちしますか?
今までそんなことなかったのだから、お腹壊しちゃったんですよね😭

コメント

ゆか

うちの娘も寝ながらしたことなかったのに、体調悪いときは寝てる間にしたことあります!
3歳過ぎてたと思いますが😅ゆるかったです。
おならと一緒に出ちゃったのか…

ポテトととんかつくらいだと大丈夫だと思いますが、シェイクMってちょっと多いですもんね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    やっぱり体調悪いかもしれないですよね😭
    ポテトとトンカツは、私がお皿に取り分けていて、いつも通りの量をあげたので食べ過ぎということは無いのですが、マックシェイクは「でか!」と思いながらも、最初固くて吸えてなかったのでそのままにしておいて、そろそろ量分けようかなと思ってカップ見たらもう全部飲み終わってて😭
    初のマックシェイクだったので美味しくて飲み干しちゃったんでしょうね😭
    2歳児なんだからせめて一番小さいSサイズがよかったんですが、孫の喜ぶ姿見たさに毎回マック買ってきて、前回は飲み物期間限定のスイカの炭酸飲料でした😂
    炭酸を2歳児に持ってくるってどうなの?とも思いましたが、息子は一口飲んで気に入らず飲まなかったので、シェイクも最初の一口で止まったので油断してました😭
    私がもっと気をつけます😭

• 6月22日

2歳児にマックシェイクM全部はさすがに多いと思うし
そこに油分なので
お腹壊したんだと思いますよ💦
うんちする場合もあるとおもいますが
この場合かなり思い当たる節?があると思うのでそれが原因かと💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりお腹壊したのが濃厚ですよね😭
    2歳児にMサイズのシェイク買ってくるなんて…
    孫の喜ぶ顔が見たくて、これどうなの!?っていうのをどんどん買い与えるので…
    アンパンマンチョコも買ってきたので、それはすぐに隠しました!
    シェイクも、私がもっと気をつけるべきでした😭

• 6月22日
湯田時々𝓕𝒶𝒾𝓇𝓎𝒪𝓏𝒾

下痢の時とか
お腹調子悪いとき今だにするときあります💦
お腹の調子悪いんだと思います😭💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりお腹調子悪いと寝てる時でもうんちしちゃうんですね😭
    シェイク、初めてだったので完全に油断してました😭
    明日お腹の調子が治ってればいいのですが😭

• 6月22日
  • 湯田時々𝓕𝒶𝒾𝓇𝓎𝒪𝓏𝒾

湯田時々𝓕𝒶𝒾𝓇𝓎𝒪𝓏𝒾

たぶんシェイクですかね😭

うちの娘も長期休暇でみんなでワイワイ結構いつもより
    揚げ物やこってりしたものジュースなどを多めに食べたり飲んだ時は大抵下痢します🤣💦

早く良くなるといいですね😭
    お大事にしてください😊

• 6月22日
はじめてのママリ🔰

2歳でマックシェイクM😱💦
可愛いからついついあげたくなっちゃう気持ちもわかりますが
大人でもなかなからお腹いっぱいになる量ですよね😂💦
次義家族に会う際は要注意ですね🤨!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大人でも多いですよね😭
    私も、シェイクはSサイズで満足お腹いっぱいって感じです💦
    完全に失敗しました😭
    息子に辛い思いをさせてしまい反省中です😭
    今度義実家がシェイク買ってきたら、その日夜中に下痢してしまったと伝えて、私が飲みます!笑

• 6月22日
はじめてのママリ🔰

便秘のときとか胃腸炎のときとかは夜中にしてしまうことありましたよ
消化不良起こしてしまったのかもしれませんね💦
朝御飯からはあっさりとしたものを与えて気を付けてあげたらいいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなってすみません💦
    回答ありがとうございました🙌
    次の日のうんちは大丈夫だったので、やっぱり一時的な食あたりみたいでした😭

• 6月24日