※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YUDAIMAMA
子育て・グッズ

①声を出して笑う時期や笑い方、笑わないことに不安を感じているようです。 ②かわいい声で話すことと話さないことについて質問しています。 ③最近ミルクを飲む時に気を散らしてしまい、他のことに集中できない様子です。

①声を出してケラケラ笑うのっていつ頃からですか?くすぐったらすぐ笑うとか。
いないいないばーでケラケラみたいな時です。
あまり笑わない気がして不安です。

②かわいい声で話すときもあれば
全く話さないときもありますか?

③最近ミルク飲んでてもおばけでも見えてるのかって暗いあっち見たりこっち見たりキョロキョロして飲むのが疎かになります。

皆さんの赤ちゃんは飲んでるとき
ちゃんとママの顔みてくれますか?

コメント

miiiis

おはようございます♡
①理由わからないけどツボに入って笑ったのは5ヶ月、いないいないばあは7ヶ月で笑いました。
②かわいいキャンペーンのときと、唸りと、無言と、ヒューマンビートボックス時代、いろいろ出ます。
③キョロキョロしてるときあります。見えるのが楽しいのかなぁ?好奇心旺盛でお腹空いてるのその時は忘れてます。でもすぐお腹空いてました。
④飲んでる時ママの顔見るのは貧乳なので角度的に無理です。お口離して母乳ぴゅーぴゅー浴びながらなら見てる時もありますよ。

• YUDAIMAMA

YUDAIMAMA

①まだまだ先なんですね😣💦
    ②すごい全部よくわかります笑!!ヒューマンビートボックス最近やってました笑。
    ③遊んでないでちゃんと飲まないと落ち着きのない子になりそうで😰
    ④かわいいですね☺🎵
    母乳なんですねー!
    私は完ミなので。見てほしいです

• 11月27日
  • miiiis

miiiis

ちなみにうちはくすぐってもこしょばさがわからないみたいです😥
    個人差あるそうですが、
    のたうちまわって笑うところみたい〜〜

• 11月27日
  • YUDAIMAMA

YUDAIMAMA

あー笑。
    それ見たいです♥
    のたうち回るの
    かわいーですね!

• 11月27日
きなこ

先日5ヶ月になりました★
①初めて声出して笑ったのは2ヶ月の終わりです。かなり控えめに。よく笑う様になったのは最近です。
②あります。あります!!全く話さない日もあれば1人で話してる日もあります。最近まで口閉じて話してたし(・_・;
③遊びのみ始めたんですね!うちも3ヶ月くらいからです。
おっぱいよりミルクの方が顔を見てくれますがすぐ違うところを見ますT_T

• YUDAIMAMA

YUDAIMAMA

5か月おめでとうございます☺🎵
    ①たぶんあたしの求めている笑いは、5か月辺りなのかもしれません(´・ω・`)
    ②口閉じてですか笑。
    唸り声もしますよねー。
    ③そうなんですよね。
    すぐ違うとこ見ると悲しくなります。
    見てほしくてこっち!こっちー!って言います。
    みてくれませんが

• 11月27日
なお1017

来月頭に4ヶ月になります😊
①3ヶ月半ばくらいから、笑いのツボにハマるとケタケタ笑います☺️
②ちょっと機嫌が悪いときは無口です(笑)
③うちも、母乳ですがあげてるときに誰もいない方向見てニャって笑ったりして、まさかオバケいるのかなって思うときがあります😅

• YUDAIMAMA

YUDAIMAMA

①三ヶ月半ばでケタケタは早いですね♥
    羨ましいです( ・∇・
    うちは今3か月と3日目です笑。
    ②無口怖いですね( ´,_ゝ`)
    ③ニヤッてするんですか笑。
    みえてますね(゜_゜)

• 11月27日
  • なお1017

なお1017

①ケタケタ笑いのサービスの後は大泣きです(笑)ケタケタ笑いの個人差ありますしね😊

③本当たまーに、ニャってやるんですよ🙄10月に私の祖母が亡くなったので、ばあちゃんでもいるんかなって思ってあまり気にはしてないんですけどねー(笑)

• 11月27日