※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいママ
子育て・グッズ

3ヶ月の女の子を育てています。母乳寄りの混合でピジョンの母乳実感を使っています。哺乳瓶の乳首は月齢に合わせていますか?

今、3ヶ月になる女の子を育てています!

母乳寄りの混合なのですが、哺乳瓶のミルクの乳首はどうされてますか?月齢に合わせたものを使用していますか?

ちなみに今はピジョンの母乳実感を使っています!

コメント

S

もうすぐ2ヶ月の男の子を育てています!
同じくピジョンの母乳実感です(^O^)
飲むのが物凄く早いのでスリーカットのMサイズにしましたがいまいちよく分からなかったので月齢に合ったSに戻して使ってます(~_~;)

510928

うちも母乳実感使ってます。
最初は母乳相談室だったんですが飲んでるうちに出が悪いのが泣くようになっちゃって。
母乳相談室はSSしかないので母乳実感のSにサイズアップしました。またぐずるようになったらMにしようと思ってます!

ゆーmama☆

完ミですが、乳首変えるの面倒なのでチュチュベビーの乳首変えなくていいやつを使ってます!
上の子も卒乳まで同じの使い続けられました(^ ^)

ゆいママ

sさんコメントありがとうございます!

そうなんですね!
子供の飲むペースをみて私も検討してみます(^^)

ゆいママ

510928さんコメントありがとうございます!
グズルなどないので様子みながら検討してみます(^^)

ゆいママ

ゆあmama☆さんコメントありがとうございます!
乳首変えなくても良いものもあるんですね!勉強になります!
うちの子も以前ピジョンの別の乳首使ってみたのですが上手く飲めず結局今使っている母乳実感をそのまま使用しています。
少し大きくなったのでそのような乳首でもいけるか様子みながら検討してみます(^^)

ゆいママ

皆さんのコメントを参考にして子供の様子をみながら色々試してみたいと思います(^^)
ありがとうございます!