※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

いつ頃から子供連れて外出してましたか?現在1ヶ月半の子供がいるのです…

いつ頃から子供連れて外出してましたか?

現在1ヶ月半の子供がいるのですが、
職場の同僚、先輩に外食に誘われています。
(ちなみに子供がいる人はいません。)

私ひとりで行くつもりだったのですが、
子供連れてこないの?と、、
仲の良い人達だけなので子供を見せたい気持ちもあるのですが、まだ首も安定せずグズった時なども考えると色々と大変だよな…とも思っています。

まだ病院など必要最低限、なるべく短時間での
外出しかした事ないので迷っています。。

みなさんどのくらいの月齢から
そういう外出に子供連れて行ってましたか?

コメント

YuU·͜·ೢ ⋆*

予防接種打ち出した頃に
外気浴10分、外のお散歩10分
と慣れさせていきました^^

ゆー

4ヶ月の時くらいだと思います!
それまでは実家や病院のみで買い物も旦那に行ってもらってました!

キャロ

うち、上の子は3.4ヶ月くらいから子連れで外出してました🙌

deleted user

2ヶ月くらいの時に外食に行きました。
ただうちの近くのレストランにしてもらいましたよ😊
他は大体家に来てもらってました✨

ままま

上も下も1ヶ月検診過ぎたら外食くらいは出かけていました。

ユウ

新生児期からウロウロしてました😅
1ヶ月検診後には仕事してたくらいなので😅

ママリ

上がいたので1ヶ月検診が終わり次第、連れ回しておりましたが、公園とかですね。

このご時世、
外食でマスク外す機会が多く室内なら、
絶対に連れて行きません😭