※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義実家(義父、義妹、ワンコ、旦那、私)に、同居しています。何度か質…

義実家(義父、義妹、ワンコ、旦那、私)に、同居しています。何度か質問させていただいています 💦

入籍時に、家事をして欲しいのと私達もお金をできるだけ貯めたかったので同居をはじめました。ですが、義父が旦那の奨学金を使い込んでいたり、その他にも公務員にも関わらず自分の娯楽にお金を使い、生活費が足りないから貸してくれなど多く、今までも旦那に言っていることが発覚しました。

犬を飼っていますが、散歩も毎日連れてっていないのでどこでも粗相をしたり、床やお風呂場に入って舐めたり、ゴミを漁ったり…トリマーも不定期で犬独特の匂いがすごいです。
初めは旦那にちゃんとしてあげて欲しいと言ったり、義妹にも話をしたりしましたが、全く変わらないので私達は関わるのを辞めました😮‍💨 旦那には、触るのはいいけど触ったあとは手洗い、服着替えることは徹底して。と言ってます。
私は元から犬が苦手な上に、妊娠して更に神経質になったので私が犬の世話をするというのはできません…🥲

はじめは綺麗にして、同居続ける予定でしたが掃除しても無駄(汚される)ので来月 義実家を出ることに決めました。
その際、義父に一言言うと思うのですがなんと言えばいいでしょうか?😮‍💨 義父は、理不尽に旦那や義妹にキレたりしており、一週間ほど前に出てけ!と言われてるので内心は挨拶なんてしたくないです。
義父はどう思ってるのか知りませんが、子供の性別や順調なのかも一切聞いてきませんし、買ってあげるよ!もありません。私の両親は、引っ越す際の家電を買ってあげるよ、とか子供についてもとても楽しみにしてくれているので尚更です。
また、引っ越したら引っ越したで犬のトリマーに連れてってあげてとか旦那に頼んできそうで嫌です。

旦那は、何も考えていないのであてになりません(笑)

コメント

のあ

お世話になりました。一言でいいと思います。
色々言っても変わらなさそうですし😅
喧嘩しても胎教に悪いです😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

義家族みんながLINEで会話で、お金貸してほしい時だけ直接会話してくるので、LINEでいうか直接言うかでも迷ってます😮‍💨😮‍💨

• 6月21日

縁を切ったらどうですか?
別に何も言わずに出ていけばいいと思うんですが、何を言わなきゃいけないんでしょうか?😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私はそのつもりだったんですが、私の両親がこれからの付き合いもあるかもしれないから一応筋は通しておけって言われたので迷ってます、、☹️

• 6月21日

退会ユーザー

なんの筋ですか?
    おせわになりましたって一言言えばいいのかな?

• 6月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何も言わずにじゃなくて出てくわ。みたいな感じのことじゃないですかね?
    別に出てけって言われたし言いたくないんですけど^_^;

• 6月21日
ママリ✨

「失礼します」とか「おじゃましました」とか、もう他人だと割り切って言うと思います😅
その状況ならお世話になってないのに「お世話になりました」は言いたくないです✋
「そうだ!一緒に住まわせてあげて俺はお世話したんた!!」と思わせたくないので💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あー思わせそうです絶対嫌です😇出ますだけ言おうかな…

• 6月21日