※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょりー
子育て・グッズ

息子がブロックで頭をガンガンされたと言われたが、怪我はない。信じきれないが先生に確認したい。連絡方法や様子見か悩んでいる。

カテゴリが違ったらすいません🙇‍♀️

息子と寝る前に話をしていたのですが、「○○君からブロックで頭をガンガンってされたの」「先生がやめてって言ってたよ」と言われました。

怪我はなく、家に帰ってきてからもそこまで機嫌が悪かったり様子がおかしい感じはありませんでした。

作り話をよくするので正直信じきれない部分もありはするのですが、担任の先生に連絡して聞いてみてもいいのでしょうか?
それとももう少し様子見したほうがいいでしょうか?💦

もし連絡をする場合、直接電話するかアプリの連絡欄で軽く話をして「先生の時間の余裕がある時で構わないので息子の園での様子をお聞きしてもいいでしょうか?」と書いて連絡待ちをするかどちらの方がいいのでしょうか?

初めてのことでどうすればいいか迷っています😓

コメント

ままり

それくらい日常茶飯事でしょうし、やる側なこともあるだろうからいちいち聞かないです😂
怪我してれば、うちの子やり返したりしませんでしたか?怒らせるようなことしちゃってましたか?みたいにちょっと聞いたりはしますが…

はじめてのママリ🔰

連絡まちがいいと思います!様子を聞くのは全然かまわないとおもいますよ

はじめてのママリ🔰

「昨晩、寝る前にお友達からブロックで頭を叩かれたと言い出しました。最近そのようなことはありましたか?息子がお友達にイヤなことをしたのではないかと心配です。」とかでしょうか😊
先生から連絡があったら「子どもの話だけじゃ要領を得なくて💦もしお友達に意地悪してることがあったら教えてください!」みたいな感じでしめると変な雰囲気にはならないですよー

団子三兄弟

その程度ならよくあることだと思うのでそうなんだーでうちは終わります!

もし気になって聞きたいのであればチャチャっと電話して聞いて終わりにします(^^)

しょりー

コメントありがとうございます。
一斉返信になりすいません💦

息子が何かしてないかどうかも気になっていたのでアプリで連絡して、先程担任の先生から電話を頂いて詳細を教えてもらえました。
状況自体は息子から聞いた通りだったのと、先生も丁寧に対応してもらえたので安心しました!

皆様のコメントも参考になりとても助かりました☺️