※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きちゃん🔰
妊娠・出産

妊娠中に胸にしこりができた方へ 28週で1cmのしこり発見。乳腺炎の可能性も。乳腺外科受診前で心配。経験者のアドバイスをお願いします。

妊娠中に胸にしこりができた方いらっしゃいますか?
28週に入ったところで右胸の側面に1cmほどのしこりに気付きました。妊娠中に乳腺が詰まって乳腺炎になったとおっしゃっている方もいましたが、妊娠してから胸が張ったり大きくなったりしている様子もないのです…触ると少し痛い(アザを触ったようなかんじ)です。
乳腺外科は予約しましたが、受診までまだ日があり乳がんだったらと心配です。ご経験のある方にお話うかがいたいです🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

妊娠中ではなく、いま授乳中なのですが、時々できます!

• きちゃん🔰

きちゃん🔰

コメントありがとうございます!授乳中の乳留や乳腺炎はよくあるようなんですが、まだ28週なのでどうなのかなと…しこりができてから何か変化はありましたか?

• 6月21日
はじめてのママリ🔰

私も同じように感じとても不安でした。健康診断で乳がん検診受けたんですが、問題なしだったので妊娠中の影響なのかな🤔と思ってます。
でも念のため受けた方がいいかと思います!

• きちゃん🔰

きちゃん🔰

コメントありがとうございます!問題なしとのことで少し安心しました…🥲しこりを感じてから発熱や張りなど乳腺炎らしき症状はありましたか?

• 6月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

発熱は感じなかったですね…
    張りはたまに感じていました

• 6月21日
  • きちゃん🔰

きちゃん🔰

なるほど。教えていただきありがとうございます。乳腺炎は痛みや発熱がある人が多いみたいで、全く当てはまらずより不安で😓症状がなくても問題ない場合があると知れてほっとしました。あとは病院でしっかり診てもらおうと思います!

• 6月21日