※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひな
子育て・グッズ

3歳半の息子が、左目の上まぶたに膨らみが出て消えた後、右目の下にも同様の症状が現れました。食事や環境に変化はなく、アレルギー体質の息子に関係があるか心配です。玉ねぎアレルギーか不安です。

これって蕁麻疹でしょうか?
3歳半の息子のことです。

今日お昼を食べて1時間程たったころに左目の上まぶたに蚊に刺されたような平たい膨らみがあり、蚊に刺されたのかな?と思って家で様子を見ていたら4時間ほどで消えていました。よかったーと安心したのも束の間、ご飯を食べお風呂に入って、少しくつろいで、さあ歯磨きして寝よう!とふと子どもの顔を見たら今度は右目の下に写真のようなものができてました😭
とくに変わったこともしていないし食べてもないです。。
犬とハウスダストのアレルギーがありますが、アレルギー体質なのも何か関係してるのでしょうか?

ちなみに夜は、カレーとトマトを食べました。
お昼に玉ねぎの入ったスープ飲んでいてカレーにも玉ねぎ入ってたけど、玉ねぎアレルギーとか?でもこれまでも玉ねぎなんてたくさん食べているし、、、。😭

同じようになった方いらっしゃいませんかね?😣😣

コメント

kanakan

蕁麻疹だと思います!
息子も原因不明の蕁麻疹がでてて、薬飲み続けてます。
ちなみにアレルギー体質で肌も弱いです!

• ひな

ひな

ですよね、、😔
    ありがとうございます!明日病院行ってみます!

• 6月21日