※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

7ヶ月の息子との外出について…先輩ママさん教えてください!8月末に実家…

7ヶ月の息子との外出について…先輩ママさん教えてください!
8月末に実家に帰省し、そのとき息子は7ヶ月です。
息子と一緒に地元の友人とランチに行く予定ですが、、、


①離乳食はベビーフードがいいでしょうか?
 理由は手作りだと傷みが気になります。

②麦茶は持っていきますがミルクはどうしたら?

③外出3時間は長いですか?
(徒歩10分のイオンモール+ランチ2〜2.5時間)


以上です。
他にアドバイスあれば教えてください!!!
よろしくお願いします🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

その頃ならまだ2回食だと思うので、その日はお昼スキップしちゃいます❗️
なのでミルクだけ持っていきます🍼
3時間なら全然アリですよ😊👍

まい

ベビーフードでいいと思いますが、慣れてないならおやすみしてもいいかもです😄おうちに帰ってきてからあげるのでもいいと思います。

イオンならベビールームにお湯があると思うので、そこで作るか、ランチの間に離席せずに作るなら、お湯と水を持っていくといいと思います😀

お昼寝の時間にもよると思います。寝てる間にランチするなら大丈夫だと思いますが、起きてる時間にずっとお店にいるのは難しいかと思います💦
ベビーカーや抱っこ紐でずっとというのも大変だと思うので、ベビールームとかキッズスペースとか、ちょっと降ろせる場所があるといいのですが。

ままり

①ベビーフードの方が持ち運びも楽ですし、傷まないですし、いいと思います!

②必要な分のミルクと哺乳瓶、魔法瓶でお湯を待って行くのが安心かと思います🤔
液体ミルク飲めるならそれが1番楽そうですね☺️

③間に1時間くらいお昼寝を挟める(抱っこやベビーカーで寝られる)なら大丈夫かもですが、2.5時間同じ空間で良い子にするのはなかなか難しいかと思います💦
私や友人が子連れでランチする時はレストランに大体1時間くらいですね…
おしゃべりしたりない分は、レストランを出てお散歩しながらって感じにしてました😊
散歩していれば子どもも景色が変わって飽きにくいので…

いっちゃんママ

1 離乳食はベビーフードが良いですよ
あんまりベビーフード食べない子なら 行く前に食べさせて ランチの席ではちょっとしたデザートになるベビーフードがおすすめです🙋

2ミルクも缶のやつ売ってるのでそれ持ってくか 今はコロナで使えるかはすみませんわからないですが 授乳室でミルク作りできるはずです
哺乳瓶も洗えるとこあるのでミルク作るか 授乳します☺️

3七ヶ月なら三時間くらいの外出はしてたけど 疲れちゃうなら早めにきりあげます☺️
体調と様子見ですね☺️

楽しんできて下さい🙋

deleted user

1.ベビーフードか、無理に離乳食をしなくてもお休みして、ミルクでも問題ないです👍液体ミルクがあると楽ですねー!

2.イオンモール内のベビールームにお湯があるようであれば、哺乳瓶と粉ミルク、あとすぐ飲めるように水があるとスムーズですね💡
ミルクはベビールームであげてもいいですし、どこか座って…でも良いかなと思います。

3.屋外なら暑いかなと思いますが、室内なら全然長くないですー!
ベビーカー+抱っこ紐、両方持っていけばぐずった時に対応しやすいかと思います。

楽しんできてください🥰