※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるせな
子育て・グッズ

子供に食べさせるタイミングについて相談です。皆さんはいつからあげ始めましたか?体験談を教えてください。

もうすぐ3歳1ヶ月になる子がおります😊

そば、ナッツ類、生のお刺身などはまだ始めていないのですが、皆さまいつごろからあげ始めましたか?

もうそろそろかなとも思ったり、まだいいかな?とも思ったりでなかなかタイミングがつかめません😅

皆さまの体験談を教えていただけると嬉しいです❣️

コメント

5歳と3歳ですが
蕎麦は年越し蕎麦を一緒に食べたくて、年末になる前の2歳の終わり頃に初めてあげました!
ナッツと刺身はまだ上の子5歳もあげてないです💦
お刺身は単純に見た目から食べたくないそうなのでですが😅

• はるせな

はるせな

コメントありがとうございます😊
    なるほど!年越し蕎麦一緒に食べたいですね!
    おそばは年末に向けてあげてみようかな?と思います☺️
    お寿司とかもあんまり興味ない感じですか?

• 6月21日
nakigank^^

そばは食べたい!と言ったので2歳の時にあげました。
ナッツはケーキに細かいのが付いてたのでドキドキしながらこの前あげました。
刺身は最近イクラ食べさせてみたけどそれ以外は嫌がるからまだあげてないです。😊

• はるせな

はるせな

自分から食べたい!ってなったんですね!
    それだとわかりやすくてありがたいですね💓
    ナッツ怖いですもんね💦
    今のところ何もアレルギーはないのですが、重いって聞くし躊躇しれます😅
    イクラはご飯に混ぜてとかですか?

• 6月21日
  • nakigank^^

nakigank^^

麺類が好きだったから食べたくなったのかもです。😂
    ナッツはかなりドキドキしました。でも小学生になったりして自分も働いてると知らないところで食べて知らないうちにアレルギー出てるのも怖くて、いま幼稚園に通ってはいるけど先生も二人と補助がいるから気づいてくれるだろうと思って今のうちの方がいいかなと思ってあげました。😊
    イクラは寿司屋に行った時に最初は1粒だけ、2回目は食べたいだけあげました。でも5粒でいらない〜って感じが続いて、最近は1貫食べれるかなくらいです。😊

• 6月22日
はじめてのママリ🔰

そばは元々あまり食べないので3-4口位(2歳半頃?)は食べさせたことがありますが、それ以上はあげたことありません💦

ナッツは細かい物なら2歳頃から食べています💡
スライスアーモンドとか、ゴマナッツの和え物とか…クルミパンも比較的大きいままで食べています!

お刺身はまだです💦
生臭いの嫌いなので多分食べないと思います…笑
炙りサーモンとか、炙り系からなら食べやすいかなぁ~とか、最近考えています💡

• はるせな

はるせな

好みもあるんですね💦
    くるみパンとかならあげやすくて良さそうですね❣️

やっぱり生臭いの嫌がるんですね💦
    うちも生のきゅうりとか青臭い?お野菜も最近食べてくれなくて😅
    最初は加熱してあるお寿司のネタだけとかでも良さそうですね!

• 6月21日
初めてのママリ

そば、ナッツは1歳6ヶ月過ぎからです😌

刺し身は4歳からです!

• はるせな

はるせな

そば、ナッツ早かったんですね!

• 6月22日
アイアイ

刺し身は3歳になる少し前にあげました!マグロ好きです!そば、ナッツは3歳になってからあげましたね!ナッツ類はお菓子とかに入ってる物を少しですがあげました!

余り遅いのも駄目だと聞いたので😞

• はるせな

はるせな

遅いのもダメなんですか?!
    初耳でした😅

• 6月22日
  • アイアイ

アイアイ

私も知り合いから聞いたので何とも言えませんが🙄💦

でもお子さんに合わせてやるのが1番ですよ🎵

• 6月22日
  • はるせな

はるせな

そうなんですね💦
    そばば無反応だったので、お刺身からちょっとずつ始めていこうかなと思います😊

• 6月22日
オカン

息子が卵アレルギーで、ナッツやアーモンドをついでに検査してもらった時に、ナッツ類は3歳すぎて奥歯がきちんと生え揃ってからと医師に言われました。アレルギーより、噛まずに飲むと詰まるそうです。

蕎麦は蕎麦とうどんを同じ釜で茹でるチェーン店に行きました。姉の子がそれで口周りがブツブツがでて気づいたと聞いたからです。

3歳になり刺身は少しだけ食べさせてます。子どもは鉄火巻き見るとまた食べたいとスーパーで言います。本マグロの鉄火巻きは高いから週に何回もは勘弁して欲しいです。笑笑