※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

離乳食用のブレンダー購入を迷っています。ブラウンのスタンダードタイプを使っている方の意見や、ブレンダーがあれば道具セットは必要かどうか知りたいです。茶漉しでは限界を感じたため相談しました。

現在、離乳食開始2週目なんですが、ブレンダー購入を迷ってます。

ブラウンのスタンダードタイプを買おうと思ってるのですが、使ってる方どうですか?
また、ブレンダーがあれば、離乳食作りの道具セットは買わなくても大丈夫ですかね?

今は、お家にある茶漉しでお粥や野菜を漉しており…ストックする為には限界を感じた為、質問させて頂きました😆購入物を最小限に抑えたいです。

コメント

きなこ

ブラウン使ってます!
ブレンダーあれば離乳食の初期は本当に一瞬です!濾してた時間返して、、って思いますよ😇ただ作る量が少ないと刃に当たらず空回りしてしまうので、ある程度作って冷凍したりとそこは注意ですかね!
離乳食作りのセットは持ってませんがなんの不便もないです!

でも逆にブレンダーは初期移行は使う頻度めっちゃ下がる(むしろ初期しか使ってない)ので、天秤にかけてどうか?って感じですかね😌離乳食以外にもお料理とかで使うなら買って損はないと私は思います!
中期はブンブンチョッパーをめっちゃ使いました✌️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

回答ありがとうございます!
    作業が一瞬だなんて🥹✨
    料理で使うなら良いかもですね!
    ブンブンチョッパーも持ってないので、離乳食を機に購入したいと思います!
    離乳食セットは無くても不便無いのでしたら良かったです😊
    色々と教えて頂きありがとうございます😊💕

• 6月22日

ブラウンみたいないいやつじゃなくてもネットで安い2000〜3000円くらいのやつで十分ですよ!
むしろ初期しか使わないです😅

離乳食用のセットは道具も食器も買ってませんが特に不便ないです😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

回答ありがとうございます!
    安いやつで十分ですか😳!?
    料理で使いこなせるか分からない為、安いタイプを購入してみます!
    道具も食器も買い揃えず、不便無いのですね!
    私も、このままお家にある物で進めていこうと思います😊
    教えて頂きありがとうございます😊✨

• 6月22日