※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
子育て・グッズ

名古屋市緑区の保育園に通うお子さんの休園時期について知りたいですか?入園式前後に休みがある園を探しています。

名古屋市緑区の保育園に預けてるママさん、
お子さんが通われている保育園は、
年末年始以外で休園の時期ありますか?

うちの園は、年度末から入園式まで春休みなのですが、
仕事は年度末年度始めは関係なく仕事あるし
毎回私が仕事休むしかありません😭
3/31まで普通に通えて4/1からも普通に通える園だよーってかたいらっしゃいますか?
せめて弁当持参で登園出来るならいいのに...
3/31から入園式の4/4か4/5まで休みなのです😭

コメント

げーまー

年末年始ぐらいですかねー!
3/31は15時までですが4/1は普通にあります!
お盆は両親共に仕事してる人だけ預けれて
どちらが休みの人はお休みになります!
お盆は弁当持参です!

• ゆり

ゆり

夫婦共にお盆は休み希望出さないと基本仕事で、夫婦共にカレンダー通りの勤務なので去年お弁当持参しまきた😭
    3/31、預かってくれるなら15時まででもいいです😮‍💨
    エンド始まりの準備で先生方忙しいんでしょうね、でも春休みが毎年悩みです😭

• 6月21日
  • げーまー

げーまー

一昨年は有休消化で、去年は産休中で
    お盆はなんとか家でみれてます!
    保育園になってそれぞれなので
    見学の時点で聞いておくべきでしたね😔

• 6月21日
ママリ

緑区で通ってた園は夏休み春休みは協力保育期間で家で見れる人は基本家で見る、お仕事の人も出来る限り仕事が終わったらすぐ迎えに来てねって感じでしたよ💡
しっかり休園は年末年始だけでした。
給食も自園調理だったのでおやつも給食もいつも通りでした🧐

• ゆり

ゆり

やはり基本年末年始がガチ休園ってところが多いですよね🧐
    給食は自園調理ですけど調理師さんたちがお盆休まれるからお弁当なのかなぁと思っております。
    7月末から8月いっぱいは夏季保育、3月も最後10日くらいは春季保育になって、登園する日をあらかじめ提出しなきゃいけないんですが、提出さえしたら普段通り登園できます🙆‍♀️
    お盆はお弁当持参で登園できるからいいんですが、年度末から年度始めがなんとかならないかなぁーって思いますが仕方ないことですねぇ🤣にしても保育園の先生たちって土曜もお盆も働かれてて(交代だろうけど)、本当頭が上がらないです🙇‍♀️

• 6月21日