※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
お出かけ

お子さんと2人で外食した事ある方、何歳でデビューしましたか?!🍽一歳2ヶ…

お子さんと2人で外食した事ある方、何歳でデビューしましたか?!🍽
一歳2ヶ月の娘がいます👶🏻
私が育児で疲れたと嘆いていると、旦那さんが「日中に子どもと2人でランチ行ってみたらどう?同じくらいの年齢の子とお母さんがファミレスでランチしてる所みたよ!」と言ってくれたのですが、家族で外食もじっとしていられなくて大変だったのに、子どもと2人なんてもっと大変そうしか浮かばないし、常に気が張っているのに2人でランチなんてさらに気持ちが休まらないんじゃないか?!と思ってしまったのですがおかしいですかね?😂

なんでも挑戦してみないとわからないですが、だったら誰かに見てもらって1人で行きたいです😣

コメント

はる

育児で疲れたと言ってるのに子供と2人でランチは疲れ取れませんよね(・・;)
5歳でもゆっくりできません^^;

けいこ

もうすぐ1歳1ヶ月になる子がいますが、家族みんなで外食ですらハラハラ身構えるくらいなので、2人では行くだけで疲れそうです💦
愚図ったり、騒いだりしたら最悪食べれずで終わる可能性もあるので、私ならご主人様が休みの日に1人で行くかなぁと思います。

@@

離乳食完了したら行ってました!大体1歳2ヶ月ごろ?
出かけて帰って作るの面倒だな〜って時とかたまに行ってますよ☺️
機嫌がいい日とかお昼でも早い時間とかならあまりぐずらないので2人でランチしてます✨私は子供とランチ行くの好きです😌

🍍🤍

旦那 三交替で私も フルで仕事してるので
ご飯作るのめんどい時は 3人連れて
外食行ってますが めちゃくちゃ疲れます💦💦

ままま

1歳前からしています。
じっとしていられないのでベビーベルトで固定しておもちゃを渡して
フードコートならそれで余裕です。
ファミレスならベルトチェアがある場所を選んで和光堂のお弁当の物を食べさせながら自分も食べていました。。

♡HRK♡

うちは2人共食事中騒いだりが全くなく、黙々と食べるタイプだったので1歳過ぎから時々2人や3人で行ってました!

ただ、じっとしていられないのであれば余計疲れますよね💦
ご主人に預けて1人でゆっくり行きましょう💪

はじめてのママリ🔰

大人しいタイプの娘で外食はどんなお店も大丈夫だったので、1歳ちょうどから始めました🤔習い事の帰りとかで自分も面倒だったので😅

それでも泣いたらどうしようとか心配で最初はフードコート、私はマックみたいな片手ですぐ食べられるものから始めました😂
2歳すぎてお子様ランチ食べるようになってからは、キッズメニューさえあればカフェやこじゃれたお店とかも普通に行ってます🙌

でもそういう時は一人でゆーっくり食べたいですよね💦時間も気にせず、好きな物食べたいですよね。

はじめてのママリ🔰

それなら休みの日に子供見とくから1人で出かけておいでと言ってほしいですよね😂
ただ私自身外食好きなのでその頃には買い物がてら2人で出掛けてました😊
息子が食べれるパン屋さんのイートインやスタバだと卵ボーロやお煎餅など菓子食べさせたりもしてました!
ファミレスだとドリンクバーが面倒なので逆に敷居が高いですね🤔

はじめてのママリ🔰

うちの子は好きな食べ物なら大人しく食べる子だったので、マックデビューしてからは汚れにくいポテトやナゲットは普通の食事より食べやすいってわかったので、マックなら2歳頃から行ってた気がします🤔

私なら1歳2ヶ月の子を連れて二人で外食しようとはあまり思いませんね😂

家で子供にだけ昼ごはん食べさせて、ドライブやベビーカーで必死に寝かしつけをしてからドライブスルーで買って車の中で食べたり、ショッピングモールをベビーカーでひたすら練り歩いて寝させてから一人でスタバ入ったりとかならしたことがあります😂

じっとしてなくて大変ならまだあまり行かない方がいいと思います笑
お店で大人しくしてもらうための動画作戦とかもあんまり早い時期から見せるとクセになりますしね😭💦