※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那さんが土日祝日に仕事の方いますか?幼稚園児の子どもがいます。旦那…

旦那さんが土日祝日に仕事の方いますか??

幼稚園児の子どもがいます。
旦那は土日祝は仕事で平日休みあり。
子どもは平日幼稚園、私は平日パート(フルではないですが、パート先の都合上、旦那と休みが合わない勤務です)。

土日に子どもと2人で外出した時、家族みんなでお出かけしてるご家庭を見かけると、とても羨ましいです😭
うちはみんなで外出なんて、月に一回あるかないか…。
正直、ちょっと寂しいし、これからもずっとワンオペで土日お出かけするのか〜と思うと、疲れます😥

同じように旦那さんが土日出勤の方いますか?
寂しくないですか?そんなものと割り切ってますか?
それとも、平日に家族で過ごせる時間を取れるようにしていますか??

コメント

ママリ

逆に家族総出で人混みへのお出かけが私にはストレスなので私は割り切って…というか満足です😊
我が家は平日に幼稚園休んでパパとお家でまったり~とかしています。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    素敵です☺️✨
    平日に家族で過ごせるように、工夫しようかなぁと考え中です😥

    • 6月21日
はじめてのママリ🔰

土日も出勤で、月に一度休みがあるかないかです😭

モールとかいくとめっちゃ羨ましいです😭
子供と買い物袋を楽しそうに持って…🥺
私達は人混みの中、子供連れて買い物袋振り回してボロボロですね😂😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同感です!!!😂
    子どもがヤンチャなので、一時もじっとしておらず…私もボロボロです🤣
    あと1人大人がいればな〜っていつも思います😭😭

    • 6月21日
deleted user

ホテルマンをしてて土日祝は絶対出勤です!
同じく平日休みありです。
勤務時間も14-22と子どもとすれ違う生活をしてるのでめちゃくちゃ寂しいですし疲れます。
平日休みの時は保育園を休ませ家で遊んだり出かけたりしてます。

そんな生活が旦那も嫌みたいで今月末で退職します🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    夜勤は大変ですね😭
    転職してくれるの羨ましいです…!
    次は家族の時間が取れる会社でありますように🙏✨

    • 6月21日
えり

飲食店勤務なので、土日祝日仕事です!!

初めは、土日に出かけるのしんどーって思ってましたが、今は子ども連れてショッピングモールとか普通に行っちゃいます☺️

平日は旦那が休みでも娘は普通に幼稚園行かせます🥰

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    えりさんはワンオペ外出慣れてきたんですね!すごい😆
    うちも子どもとモール行くのですが、飽きっぽいので他の所も色々連れて行かなければならず…つらいです😭

    • 6月21日
deleted user

夫はそれがあって転職しました!

前の仕事は土日が仕事だったので、職を変えました!

わたし自身が、父が土日が仕事の人で小さい頃、お友だちが羨ましかったので

本当にこれでよかったとおもってます!

小さい頃はいいと思うけど小学生とかになると
なかなか平日お休みはとれません。お勉強もあるので。

だからもし職を変えられるのなら変えてもいいのかなと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わああー土日休みの所に転職してもらえたんですね!本当に羨ましい😣✨
    うちは旦那が転職すると一気に年収が下がると思うので、無理そうです…😱

    • 6月21日