※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かのしの
子育て・グッズ

娘が帰り道で寄り道し心配。夫は気にしていない。娘にどう接すべきか悩んでいます。

小学1年生の娘が帰って来ないと思っていたら徒歩3分くらいのところにある義実家に寄ってました。
先週にも時間を過ぎても帰って来ないことがあって、30分くらいしてから学童から電話があって「帰した後に学校付近をウロウロしていて帰り方がわからないって言っているので保護してます」って言われて迎えに行きました。
その後地図書いて心配するからその地図以外の道使わないでねって言っていたのにまた今日は寄り道。
学校からは近いので10分で着くところに家はあります。
でもクリークもあるし変質者も出るし心配です。

旦那に言ったら「自分たちも寄り道してたからいいんじゃない?」とのこと…
確かにそうかもしれないけど…
心配させて娘に対してイライラしている私は、娘が帰ってきたらどう接したらいいかわかりません(>_<)

コメント

deleted user

それは心配ですね。

義実家も義実家で
寄り道してるとママが心配するよと帰すとか
うちに来てるよって連絡入れるとかしないんですか??

それもおかしいですが。


ご主人の「いいんじゃない?」みたいな甘い考えが、1番危険ですね。

わたしは一年生のうちは学校の近くまで迎えに行ってましたがそれはできないですか?

うちも徒歩10分以内に着く場所で、その通学路に義実家もあるけど、娘は寄り道して帰ることはないです!!

ちゃんと娘さんにも寄り道はダメと伝えることと

しばらくは迎えに行ったほうがいいと思います!

  • かのしの

    かのしの

    コメントありがとうございます✨
    以前も義実家に寄っていて、その時は帰宅予定時間の5分後くらいには連絡来ていたんですが、今日はなかったのでこちらから確認の電話をしたらいた感じです。

    真ん中の子が医療的ケア児で上の子まで手が回らないし本人が歩いて帰るって言っていたので歩いて帰ってきてもらっていましたが、迎えに行く方が余計な心配もしなくてよくなりますね。

    • 6月21日
  • deleted user

    退会ユーザー


    真ん中の子も手がかかるのかもしれませんが、、、ちょっと上の子もちゃんと観てないと危ない子かな、という印象です。。。

    • 6月21日
  • かのしの

    かのしの

    小学校に入る前にも少しADHDを疑ってたので、またちょっと向き合ってみようかなと思います✋

    • 6月21日
はじめてのママリ🔰

GPS付けたらどうですか❓😅わたしも徒歩10分で学童行ってますが、GPSいれてます

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    旦那さん今の時代がどれだけ怖いかわかってないです( i _ i )

    • 6月21日
  • かのしの

    かのしの

    キッズケータイ持っているので学校初日に持たせていたら、先生から持って来たらダメと言われたそうです…
    キーホルダー型とかのGPSだったら大丈夫ですかね?🤔

    • 6月21日