※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

タントカスタム5年落ちくらいで走行距離8万キロだと、相場どのくらいですか??

タントカスタム5年落ちくらいで走行距離8万キロだと、相場どのくらいですか??

コメント

✩sea✩

下取り価格ですか?
それとも中古価格でしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どちらも知りたいです🥺💓

• 6月21日
  • ✩sea✩

✩sea✩

下取りなら15万、20万いったらいいかな、くらいですかね💦
    走行距離が8万kmだと、価格少し下げられそうですね💦
    あとは、営業マンの腕かな、と💦
    うちは12年落ちでタントの特別仕様車で、走行距離9万kmでしたが、ディーラーによっては「ほぼ下取り価格としてはつかない」と言われましたが、お世話になっているディーラーの営業マンさんが頑張ってくれて、10万はつけてくれました(*´-`)

• 6月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!でもタントやNボックスはかなり値が付く車ですよね!
    ちなみに中古車で買うといくらかわかりますか?☺️

• 6月21日
  • ✩sea✩

✩sea✩

中古車を見たことがないので、全然検討もつかずです💦
    すみません💦

• 6月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえいえ!コメントありがとうございます!!
    ちなみに新車で購入された時はいくらで買いましたか?🙀

• 6月21日
  • ✩sea✩

✩sea✩

タントは新古車(走行距離3000kmくらい)で、ダイハツのディーラーさんで購入したのですが、今からだと12年半前に特別仕様車で120万ぴったりにしてもらって購入しました!

• 6月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

タントカスタムですか?
    失礼ですが3000キロの新古車、120万ってお得に購入できた方ですよね?🥺

• 6月21日
  • ✩sea✩

✩sea✩

カスタムじゃないですよ( ・ᴗ・ )
    当時ナビもなく、CDとかしか入らないやつだったので、微妙ですね💦
    一応片側パワースライドは、当時としては軽自動車では珍しく、特別仕様車でしたが、すごくお得感はなかったです(*´-`)

• 6月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!売れた値段と差引して百万くらいで乗れた感じですよね!
    中古で安く買おうと思ってたんですが、長い目で見たら新車で買った方がいいような感じですね😖

• 6月21日
  • ✩sea✩

✩sea✩

私は中古が苦手なので、新車で長く乗る、という考えです!
    前に乗ってた方が、いくらメンテナンスをしていたとしても、どういう乗り方してた、とか気になるし、オプションとかも自分で好きな物を追加したいので、新車を買いたいですね!

• 6月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとですよね!納得です🥺
    中古車で安くても結局修理代とか考えると、新車の方がいいですよね!
    ちなみに新車どのくらいで乗り換えしてますか?(^^)

• 6月21日
  • ✩sea✩

✩sea✩

シエンタは11年目の車検の前にVOXYに乗り換えて、VOXYは7年目の車検を通してまだまだ乗っていて、タントは12年目の時の半年前にC-HRに乗り換えました!

• 6月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます( T_T)!
    普段結構車乗られます?😳
    ちなみに乗り換えの目安は何かありますか?🥺

• 6月21日
  • ✩sea✩

✩sea✩

私も旦那も車通勤なので、ほぼ毎日乗ってます(〃'▽'〃)
    旦那はコロナになってからは、週の半分くらいは在宅ですが💦
    移動は車移動ですね!
    都内に出るのも、車の方が楽なので( ・ᴗ・ )
    乗り換えの目安として旦那と話してるのは、13年目の車検を通すかどうか、ですかね!

• 6月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしも車行動がほとんどです!
    新車から乗って13年目の車検なんですね!ちなみに今まで13年目の車検までの間に大きな修理や故障ってありましたか?😢

• 6月22日
  • ✩sea✩

✩sea✩

タントはなかったです!
    シエンタはリコールなど色々ありましたが、私達が事故ったとかはないです( ・ᴗ・ )
    VOXYは旦那が単独事故(ホームセンターの駐車場で柱にぶつけて修理)しましたが、それくらいです(*´-`)
    C-HRはまだ納車して半年なので、何もないです(〃'▽'〃)

• 6月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

タントは車検もほぼスムーズに通った感じですか?☺️よくメンテナンスでバッテリー交換とか色々大きな修理がかかりますよね!
    わたし運転下手なのでなおさら新車乗るの怖いです笑
    新車いいなぁって思ってきました☺️

• 6月22日
  • ✩sea✩

✩sea✩

車検、スムーズでしたよ!
    バッテリー交換やタイヤ交換は、その都度やってました( ・ᴗ・ )
    私、中古って苦手で、新車か新古車派です!
    オプションとかも自分の好きに付けたいですし(*^^*)
    中古でぶつけてもいいや、じゃなくて、新車だから大事に乗ろう、で乗ってます!

• 6月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!!消耗品はどうしてもかかりますもんね!!
    中古って安いだけで他メリットありませんよね…
    結局新車を買って長く乗った方がコスパいいんですよね😅
    わたしもその考え方にしようと思いました🙆‍♀️ありがとうございました!!

• 6月23日