※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

アクサのユニットリンク有期型の死亡保険と資産形成のタイプ利用されてる方居ますか?メリットデメリット教えて欲しいです😳❣️

アクサのユニットリンク有期型の死亡保険と資産形成のタイプ利用されてる方居ますか?メリットデメリット教えて欲しいです😳❣️

コメント

まま

利率が高めなのと、学資保険に比べて万が一の補償金が倍以上高いので、入りました🙌
デメリットはもし予定より早く解約しちゃうと元本割れするくらいですかね🤔
これとは別で子どもの貯金貯めてるので、解約する必要なければ老後までずっと貯めておけますし🙌

r.i.mama

上の方がおっしゃるように利率高い、死亡保証ついてる、学資代わりにでき使わなければ老後資金に回せる、必要な時に一部解約すればすぐ引き出せるのがメリットで、デメリットは短期的に引き出してしまうと元本割れしてしまいます!

ザト

上の方たちと同じで、早期解約(返礼率が100%を割る時期)のみがデメリットだと思います。
学資代わりに二つ、98歳満期にして入ってます😊
返礼率がすごく高いので、子どもたちが巣立つ前に解約する予定です💡