※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

アクサの変額保険についての契約内容が不明で不安。契約者に相談して辞めたいが、キャンセル可能か不明。

知り合いにアクサの変額保険?を勧められて月2万積み立てする予定で契約日が6/1、そして6/27に2万が2回引かれていて、LINEで契約内容連帯してるので見てみたら積立金0円、払い戻し金15,715円となっていてもうよく意味がわかりません。
とりあえずお金増えるよとだけ言われてて始めたのですがよく分からないのにお金預けるのも不安なのでやっぱり辞めたいです。これってその契約した人に言わないと辞められませんか?
途中でお金引き出したりもできるからその時は言ってとは言われてました。
正確には合計4万は来月にクレカで引かれる予定なのでまだ口座からはなくなっていませんがちゃんとキャンセルできるでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

保険なら証券届いてないですか?
証券があれば担当者じゃなくても解約できるはずです。
ただ、クーリングオフ期間は過ぎてるかと思うので、解約控除等があると4万円全額は返ってこないかもしれません。。

ゆちゃ(29)

ユニットリンクですかね?

解約するならアクサに連絡すれば問題ないです。
ユニットリンクは10年は解約しない方がいい。となってますが、まだひと月目で傷は浅いので解約するなら早い方がいいです。

ただ、クーリングオフは8日以内となっているので、4万は引かれた上で、解約後、解約返礼金があるはずです。
ただ4万丸々は戻ってこないかと。

• ゆちゃ(29)

ゆちゃ(29)

現時点では2万払って、それに対して15000円程の返戻金だと思います。
    4万となるともう少し増えるとは思いますが、丸々は戻ってこないです。
    10年は解約したら損をする、と言う説明は受けているはずなので、全額戻ってこないことに関しては、諦めるしかないです😔

• 6月21日
すぬ

ユニットリンクですよね
最初は2ヶ月分引かれるのでうちも2回引かれていましたよ。

解約自体はできるとは思いますが、詳しくは問い合せた方が良いと思います💦

はじめてのママリ🔰

まとめて失礼します💦
今問い合わせたのですが、オペレーターの方の言っている意味がよく分かりませんでした。返戻金はいくらになりますか?と聞いたら15,715円と言われたのですが、4万円の支払いをしているのに15,715円しか戻ってこないのですか?ほとよく分からず契約してしまって後悔しています、、
逆にこのまま続けた方がいいのでしょうか。

はじめてのママリ🔰

保険は入ったばかり(大体加入から10年以内)だと解約控除がかかるので、積立金額から手数料が引かれることになりますを
恐らく、4万円との差額が手数料なのかなーと💦
今後不安なまま続けるなら、25千円は勉強代として諦めるしかないかと😢
10年以内はいつ解約しても手数料引かれるので、損をせずに続けるなら10年以上続けて積み立てるしかないと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね、、シングルマザーでろくに収入もないのに友達に紹介された人に勧められて、普通に貯金するより老後の資金が全然違うと言われたので入りました。
    でも毎月2万を10年以上はらい続けないと損だなんて知っていれば契約していませんでした。。自分でしっかり調べなかった自分が悪いのは分かってますが、今回は勉強代でその人とは距離を置きます笑

• 6月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本来はあってはならないことですが、保険屋さんの中には、良いところしか言わずに加入させる人が一定数いるので、きっと加入説明で省かれてしまったのかなと…😢
    今回は残念でしたが、他に何か良いことがありますよう願ってます😣✨

• 6月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当にありがとうございます😭今後気をつけます、、。

• 6月21日