※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
23歳ママ♡
子育て・グッズ

長女(3歳)が下の子に手を出して心配。どうしたらいいでしょうか?

上の子がいる方、、

長女(3歳)が大きな声を出したり下の子の腕を引っ張ったりで毎日ヒヤヒヤです。何度注意しても理解してもらえず。下の子が心配になります。。
皆さんはどうですか?🥲

コメント

ママリ

5歳と3歳もずっとそんな感じです。下の子は生傷絶えず強く育ちました😅
小学校いっぱいはこんな感じかなと思ってます。

• 23歳ママ♡

23歳ママ♡

やっぱりこんなもんなんですかね💦難聴にならないかな、足抜けないかな、など心配になりました🥲

• 6月21日
  • ママリ

ママリ

ちょっとやそっとでは大丈夫と思いますが、余裕があればねんね期だけはベビーベッドとかが良いかもですね。
    我が家は迷走してベビーサークル2つ用意してそれぞれに入れてたりしてました。
    下の子が走り回る1.2歳頃には互角になるのでほとんど放置してます。

• 6月21日
  • 23歳ママ♡

23歳ママ♡

ベビーサークルいいですね✨
    そうですね💦極力ベビーベッドに寝かせるなど対策します💦

• 6月21日
オムハンバーグ

あります~
上手なときに「今のいいね!」と褒めてます。
まぁやらかしますけど、割りと面倒見のいい兄です。