※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゃん
妊娠・出産

子宮口が開いていない状態で予定日が近づいていて焦っている方がいます。子宮口を柔らかくする方法について教えてください。

今日予定日です😂
昨日検診で内診があり0.5㌢しか子宮口開いてませんでした(><)

先生は「初産なら普通だよ」って言ってくれたんですが、子宮口空いてない状態からみなさんどれ位で出産されましたか??
勝手に予定日までには産まれると思ってて
運動も雑巾がけや家事くらいで、たいしてしてなくて💦焦ってます(笑)
早く赤ちゃんに会いたいです(><)♡

昨日から1時間ちょい早歩きウォーキングとお尻フリフリ60回、以前からおっぱいマッサージはしてるんですが子宮口を柔らかくするためにできることがあれば教えてください( ..)"

コメント

あちゃん

ちなみに、昨日は図ってくれませんでしたが先週の検診ですでに推定体重3500gもあるようです(´・_・`;)
赤ちゃんのタイミングとは思うんですが早く産みたいです😭

もちもち

雑巾がけが良いときいたので、わたしはかなりやりましたよー😃
わたしは夜中に陣痛がきて、朝イチの診察で行ったのですが、「まだまだだねー。明日の出産になるかもね」と言われましたが、昼から急に開き出して、夕方には出産終わりました。

無事に赤ちゃんに会えますように!出産がんばってください!

• あちゃん

あちゃん

昨日も看護師さんに雑巾がけした方がいいと言われました😂
    今日は雑巾がけしまくります!!

もちもちさんのようなスピード出産が理想なんですがどうなることやらです(´∀`)💦
    まだまだ胎動も激しいし...

ありがとうございます☺
    出産頑張ります♡

• 11月27日
えーさん

おはようございます♫
私も先生から予定日約1週間前の検診で子宮口はまだまだ開いてないし硬いから予定日過ぎるね〜なんて言われたから余裕でいたら、その検診の内診が刺激になり、検診の2日後におしるしが来て、その次の日に前駆陣痛が始まりその夜に生まれました。笑
先生からも、あれー!意外に早く陣痛来たね!って驚かれました笑

• あちゃん

あちゃん

昨日の内診、よく皆さんが言うグリグリっていう刺激になるほどではなかったような気がして😂

でもあいさんは硬いと言われてから二日後におしるしで次の日に産まれたんですね♡
    私もちょっとは期待したいと思います(*´艸`*)

コメントありがとうございます😆

• 11月27日
くまちょこ

私は40w5dで破水からの出産でした。

破水して病院で確認して貰ったところ「子宮口は全然開いてないね〜。このまま明日の今頃までに産まれなかったら促進剤か、帝王切開の可能性もあるよ」と言われビビりまくっていました💦

その後すぐに5分おきの陣痛が始まり10時間半で出産しました。

私は予定日過ぎた日から毎日雑巾掛けやスクワット、散歩や買い物など無駄にしてました(^^;;
そのお陰か全く開いていない状態から10時間半で産まれたので効果があったのかな〜と勝手に思っています^_^

• あちゃん

あちゃん

5日超過で破水からだったんですね😵
    帝王切開はなるべく避けたいですけどもう産まれてきてくれればなんでもOKと思ってる自分がいます(笑)

やっぱり雑巾がけ、さんぽスクワットですね!♡
    買い物とかって一人で行かれてましたか??住んでるところが田舎で車でないとでかけられなくて💦

• 11月27日
  • くまちょこ

くまちょこ

返信遅くなってしまってすみません💦

そうですよね、なんでも無事に産まれてくれれば良いと私も思ってました(^^)

私も車が無いと何もできないところに住んでいます(^^;;
    予定日までは普通に車で買い物へ行き、大量に食料調達してましたよ〜^_^

• 11月27日
  • あちゃん

あちゃん

いえいえ、わざわざ返信ありがとうございます(*^^*)

ほんとに無事に産まれてほしいです😭早く顔みて少しでも安心したい😭💓

普通に運転もされてたんですね(^^)
    お腹が大きいと支度して買い物に行ったりするのも億劫で😱言い訳ですね💦
    でももう少し動いて子宮口が少しは柔らかく、開くようにしてみます!
    ありがとうございました(*^^*)

• 11月27日
ちょこ

初産で予定日の1日前に出産しました。
私は朝、子宮口全く開いてない状態からその晩に陣痛来て出産したのでもしかしたらもうすぐかもしれませんね😊♪

• あちゃん

あちゃん

わー😍すごいですね!!*\(^o^)/*
    私もそんな感じで陣痛来て欲しいです(´∀`)💦
    もうすぐ会えると思うとドキドキです♡
    コメントありがとうございます(*^^*)

• 11月27日