※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トトロ
その他の疑問

初めて子供会の巡視当番があります。朝の7時45分〜8時05分までです。次…

いつもお世話になってます。
初めて子供会の巡視当番があります。
朝の7時45分〜8時05分までです。
次男と三男を連れて巡視当番行くのはマズイですか??
見てくれる人がいなくて。。
二男は8時10分頃に園バスがくるのですが…早めに終わらせて…バスに乗せるのは勝手すぎますかね…?!
2人一組で巡視当番します。相手の方は全く知らない方です。。
よろしくお願いします。

コメント

ゆみママ

下の子連れてっていいかどうかのルールないですか?
うちは旗当番がありますが、未就学児連れては禁止になってます😓

• トトロ

トトロ

回答してくださってありがとうございます。
    子連れ禁止などは書いてないんです。。小学校のPTA役員巡視当番は子連れ禁止らしいんですが。。。
    どうしても見てくれる人がいなくて…

• 6月21日
  • ゆみママ

ゆみママ

子供会の役員さんとか聞ける人はいないですか?
    巡視当番がどんなことするのかわからないのですが、小さい子連れて行くと仕事に集中出来ないですよね💦
    他の日なら旦那さんが行けるとかなら当番の日を変えてもらうとかも出来るのかなと思いました。
    というか、未就園児がいるのに当番免除じゃないんですね😓

• 6月21日
  • トトロ

トトロ

それが聞ける方がいなくて…わざわざ班長さんに連絡して聞くのもどうかと思ってしまって💦
    とりあえず一緒に巡視当番する相手の方には早めに言っといた方がいいですかね…
    旦那が休みとってくれる予定が…旦那ぬイラついてしまいました💦
    未就園児いると当番免除とかあるんですか??

• 6月21日
  • ゆみママ

ゆみママ

班長さんがどう言う立場の方かわからないですが、巡視当番に関係のある方なら聞いてみてもいいのではないでしょうか?

うちの地域では未就園児がいる家庭は当番とか役員は免除です。
    まぁ旗当番に未就学児を連れてっちゃだめと言うルールにするなら、旗当番は未就学児がいる家庭も免除にしろよと思ってますけど😅

• 6月21日
  • トトロ

トトロ

新一年生で子供会に入って初めて巡視当番きたのでビビってました💦
    当番表には当番日に用事がある方は個人個人で当番を交換してやってください。とか書いてあるんですが知ってる方もいなければ交換してくださいとか言えないな…って悩んでました💦
    班長さんにショートメールしたら感じ悪いですかね⁈やっぱり電話ですかね…⁈
    確かに。。未就園児いてどうにもできない方いますよね。。免除してほしいくらいです…😭

• 6月21日
  • ゆみママ

ゆみママ

知り合いがいないと個人個人で交換してくださいは難しいですよね💦
    当番表作られたのが班長さんですかね?
    電話のほうが文字よりも伝わりやすいと思います😊

学校、PTA、子供会、なんか腑に落ちないルールたくさんありますよねぇ😒

• 6月21日
  • トトロ

トトロ

そうですよね。。
    そうです!班長さんが当番表作ってると思います。初めてだったので、わざわざ家に来てくださって少し説明してくれました。
    電話の方がいいですかね☺️夕方電話したら感じ悪くないですよね🥹

あります!!なにこのルール。。ってのが。。子供会のいろいろ書かれたものをもらったのですが全員、住所と電話番号が書いてあったので今どき個人情報出していいの…??って思っちゃいました💦

• 6月21日
  • ゆみママ

ゆみママ

そうですね。明日のことであれば、早めに電話したほうがいいかと思います😊
    変わってくれる方いなければ、班長さんが変わってくださるかもですし(うちの地域ではそんな感じです)。

次代は変わってるのに、学校関連ってなかなか変わらないですよねぇ😒

• 6月21日
  • トトロ

トトロ

来週だったので金曜にでも連絡してみようかと思います。。
    子連れで行けるならその日にもう終わらせてしまいたい気持ちもあるので。。

ほんとそうですね😅
    巡視やら旗当番やらなくなればいいのに。。

• 6月21日
ぺんぎん

うちもコロナ前は旗当番ありましたが子供連れて行ってる人はいなかったので旦那に行ってもらってました💦
時間きっちりにやってるから自分だけ早めに終わるのはナシか…相手の方に相談次第なのかなって思います。

• トトロ

トトロ

回答してくださってありがとうございます。
    そうなんですね…わたしも前々から決まっていた事だったので旦那に休みを取ってもらう予定だったのですが…急に休めなくなったと言ってて…幼稚園は園バス乗せないで登園もできるので巡視当番終わってから連れて行くのもできるのですが…子連れで巡視当番できないとなると…三男はまだ6ヶ月ですし…どうしようかと。。悩んでました…

• 6月21日