※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

旦那の借金や嘘で離婚考え中。シングルマザーになる決心。他の子との違いや娘の感情について知りたい。

旦那の借金発覚と仕事もろくにしていなかったし、たくさん嘘もつかれて、娘のお金もつかわれてしまい
離婚を考えています。
ただどうしてもシングルマザーになる決心が、、、
シングルマザーで幸せに暮らしてるかたよかったら教えてください。

娘にとってお父さんがいない状況はどんな感じですか?
他の子とくらべたり、、、

個人差はあると思いますが、、、

コメント

boys mama⸜❤︎⸝‍

仲のいい友達がこないだ離婚しましたが、すごく生き生きしててます😊
子供たちもママがニコニコしてるからか楽しそうです😌
長男の保育園で何人かでグループがありその中の一人がパパいませんが、子供たちは特に気にしてません😊
いつもパパ来てませんが、何も言ってこないですよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私の周りの離婚した人たちも生き生きしてます😂

    • 6月21日
♡yume♡

元シングルです。
今はそんな家庭たくさんあるので、特に子どもにお父さんがいないって事は気にする必要ないかと思います。
まだ小さいですし、きっと覚えてませんよお父さんのこと…別れるなら早い方が良いと思います。
自身も幸せになる権利はあるので、子どもを理由にだけで離婚を踏みとどまることはなかったです。
それより、金銭的な苦労はあるかもしれません。
保育園に預けてフルタイムでずっと働いてました! 
借金とかして仕事もろくにしてない人からはお金取れないですし、養育費も期待できません。
子どもが小さい間熱でたとき等は最悪でした。
実家の援助とか近くで受けれたらいいですが…
でも何とかなりますよ☺️
うちも上が2歳で離婚し、今年高校生になりました😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いてもデメリットしかないならいないほうがいいですよね😂経験者からの言葉はほんと心強いです。ありがとうございます

    • 6月21日
はじめてのママリ🔰

わたしも同じ9ヶ月の子どもがいます。そしてシングルです!

別れてからの方が貯金できてますしわたしは問題ないです!これから何十年一緒にいて神経すり減るくらいなら自分が自立してお金稼いで愛情注いでたら問題ないと思って別れました!これからまだいい人に出会えるかもしれませんし!

周りにも自分から別れました〜!って言ってます😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じですね😂心強いです✨
    離婚理由も同じ感じですか??、、、

    • 6月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それプラス女関係です。
    ろくでもねぇやつでした笑

    • 6月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとムカつきますよね男はいつまで子供なんでしょうか、、、はやくスッキリさせたいです。

    • 6月22日