※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Hana☆
妊娠・出産

妊娠4ヶ月で夜中にトイレに行きたくて眠れないことが辛い。同じ経験の方いますか?対策が知りたいです。

妊娠4ヶ月です。妊娠がわかってからトイレの数がはんぱない。。。さらに最近、夜中に必ずトイレに行きたくて目が覚めるように。トイレだけならまだしも、そのあと全然眠れません!😭寝苦しくなるというか、それが本当にツライです😭眠たくても寝れないときも…。たまにすぐ眠れるときもあるのですが、、同じような方いらっしゃいますか?何か対策などあれば教えてください🙇‍♀️♡

コメント

なーがーさーわー。

トイレの数多いですよね…😢
夜中8回は絶対にいきます!!!

  • Hana☆

    Hana☆

    8回はすごいですね!!👀
    辛そう…😭
    私は夜中は起きても2回くらいなんですが…
    その後眠らなくなるのがツライです😫

    • 11月27日
ハムハム

私も昨日、同じような質問をしたのですが
頻尿と寝れないの辛いですよね。
最近はお昼寝も寝付けなくなり、1日眠いのにフラフラです💦

ホルモンの影響みたいなので、仕方ないというか
運転を控えたり、ゆっくりするしかないのかなあといった感じです💧
頻尿だからって水分はとらないといけないし喉は乾くし、大変ですよね。

  • Hana☆

    Hana☆

    そうなんですね!!👀
    ツライですよね😭
    妊娠前はトイレで夜中に起きたこともなく
    朝までぐっすり寝れるタイプだったので
    余計ツライです😭
    妊娠中って眠くなるものだと思ってたので、なんだかあれれって感じです。

    仕方ないことですよね〜😭
    私は喉がめちゃめちゃ乾きやすいタイプなので、水分とれないのも地獄で…🙀
    お互いがんばりましょうね😫♡

    • 11月27日
  • ハムハム

    ハムハム

    慣れないと辛いですよね💦
    私も、大切な用事がある日は勘弁してほしい(^^;
    そして焦って余計眠れないという!

    私も眠くなるものだと思ってましたが
    この睡眠リズムは、赤ちゃんの授乳のタイミングで起きる練習である説
    というのを耳にしてなるほど~
    と感心したのと同時に
    気が早いから後期からにして欲しいと思いましたよ😅

    • 11月27日
  • Hana☆

    Hana☆


    ほんと、大事な日の前は勘弁して〜って感じです😭

    たしかに、もっと後からでいいですよね(笑)でも授乳となると今よりもっと大変になると思うので、今から少しずつ慣れていくしかないですよね💪🏻✨
    お互い乗り切りましょう♡

    • 11月28日
ドナルド・ダック

私も同い年の28歳で初マタです♡

その時期、というか正直妊娠が分かってからずっと頻尿で
初期に一度膀胱炎にもなり薬も飲みました…
そして今でも頻尿です!

妊娠して今に至るまで夜中にトイレにいかず寝れていたことなんて
多分2、3回くらいしかないですよ(;ω;)
そのくらい夜中のトイレの頻度もヤバイです!

今もトイレに起きてそのまま寝れないので
夜勤から帰る旦那さんを待って
帰ってきてから一緒にまた寝るつもりで起きています☆

  • Hana☆

    Hana☆

    わあ♡同じで嬉しいです😋

    膀胱炎なったんですか😭

    2.3回しかトイレに行かず寝れたことないんですね👀💦私は最近になって夜中に目が覚めるようになったので、まだマシかもしれませんが、元々眠りが深く一度寝ると朝まで起きないタイプだったのですでにツライです😭

    私も5時くらいにトイレに起きてからもう全く寝れず、、旦那さんを起こしてしりとりとかして見ましたが(笑)ダメでした…そしてまた旦那さんも寝てしまいました…🙃
    もう潔く起きとくのもありですね☺️✨

    • 11月27日
  • ドナルド・ダック

    ドナルド・ダック

    私も前まではぐっすり寝て、夜中に起きることなんてほぼなかったですが
    もうそんな日が続きすぎて
    「ぐっすり眠れていた時期」のことなんて忘れてしまいました…笑
    それくらい夜中にトイレに起きるのが当たり前の生活になっちゃってます(;ω;)

    私が14週くらいの頃は真夏でしたが
    今寒い時期でただでさえ寒いのにトイレに起きてしまうのは辛そうですね…
    でも来年可愛い我が子に出会うためにも
    頑張ってお互い乗り切りましょうね!

    • 11月27日
  • Hana☆

    Hana☆


    たしかに、これがずっと続くと当たり前になっちゃいますね😭

    そうなんです(;_;)
    ただでさえ寒いの嫌いなのに、そんな中起きてトイレに行く苦痛…😫

    でも乗り切るしかないですね♡
    ありがとうございます😍
    Mryさんは出産間近ですし、
    がんばってくださいね💕

    • 11月28日
Y.Y

初めまして。
妊娠中はトイレの悩み増えますよね…
お腹が大きくなるにつれてもっと頻繁に尿が近くなるのでこれからの方が大変ですよ💦

寝苦しくなるのも増えていきます…
なので眠い時、寝れる時は寝ることが一番です!対策は、、寝れる時寝ることだと思います(T▽T)

  • Hana☆

    Hana☆

    初めまして♡

    すでにもう頻尿いや〜とか思ってるのに😭これからが怖いです…🙀🙀

    やっぱ寝れるときに寝るしかないですよね😭✨
    すでに昼夜逆転というか、夜眠れなくなって、昼間に寝たりするので悪循環ですが、それしかないですよね😭

    • 11月27日
  • Y.Y

    Y.Y

    はい、私も妊娠中期頃から夜の寝付きが悪かったので、朝方寝たりしてましたよ(><)

    寝れる時寝とかないと、後々後悔しますよ〜笑

    • 11月27日
  • Hana☆

    Hana☆


    今日も結局変な時間に寝てしまったので
    眠れなくなりました😂

    後悔しないように、寝れるときに寝ることを心がけます☺️❤️
    ありがとうございます😆

    • 11月28日
しらたま

私もその頃はよく何回も行ってました。眠れずに居るのにイビキかきながら寝る夫にイライラし更に寝れませんでしたが
落ち着こうと思い深呼吸しながら寝るとゆうことを意識せず目を閉じてたらいつの間にか寝てる事がありました。
対策になってるか分かりませんが
意識しないとゆうのがいいと思います。

  • Hana☆

    Hana☆

    分かります!!(=゚ω゚)ノ
    私も旦那さんがイビキかきながら寝てるとうるさいしイラッとしちゃってます💦
    寝よう寝ようと意識し過ぎるとやっぱダメですよね😭
    深呼吸しながら目を閉じる!
    やって見たいと思います💪🏻
    ありがとうございます♡

    • 11月27日
えりにゃん

同じく妊娠4ヵ月です(*^^*)
妊娠初期からトイレの回数が増えて夜も何回も起きてます( ´・ω・`)
何回も起きるから眠りも浅いし、寝つきが悪かったり夢ばっかみて気分悪くなったり…
寝苦しくてほんと辛いですよね(´;ω;`)
対策私も知りたいです!!
答えになってなくてすみません(´・×・`)

  • Hana☆

    Hana☆

    コメントありがとうございます😋
    お互いもーすぐ安定期ですね😍
    ほんと辛いですよね(;_;)
    今日も変な時間に寝たので寝れず、
    今日は諦めてドラマ見ながら起きてます💦
    布団に入ってても眠れなくて辛いだけなので眠たくなったら寝よう作戦で💪🏻
    もう不規則過ぎてやばいです😂

    • 11月28日