※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりまりま
妊娠・出産

陣痛か前駆陣痛かわからない痛みです。生理痛のような痛みで、眠くないけど眠れそう。40週1日でおしるしもある。

これって前駆陣痛でしょうか?
陣痛でしょうか?
1時間ぐらい前に目が覚めて生理痛のようなどんよりとした痛みがあります。

10分をきってますが、ほんとに軽い生理痛の痛みです。
よく陣痛は初産でもわかると聞くのですが、あまり痛くなくてわかりません。
今は眠くないですが、眠かったら寝れそうな痛みです。

ちなみに40週1日でおしるしが昨日からあります。

コメント

ゆう

陣痛の痛みと前駆陣痛の痛みは全く違うからすぐ分かるよって説明されたので、前駆陣痛では?でも前駆陣痛から本陣痛に繋がる事もあるのでもう少し様子見でいいと思います

• まりまりま

まりまりま

ありがとうございます!!
    陣痛ならわかると聞いたのでどうなんだろうと思いました>_<
    今も12.3分間隔になったりなのでもう少し様子見てみます(o^^o)

• 11月27日
ちなみん( ^ω^ )

前駆っぽいですかね(´・_・`)
わたしも昨日おしるしあって、今前駆陣痛っぽい感じです(^ω^)
お互いもうすぐですね!
頑張りましょ∩^ω^∩

• まりまりま

まりまりま

ありがとうございます!
    前駆っぽいですかね(^ー^)感覚もバラバラなので様子みてみます!
    ちなみんさんももうすぐなんですね!
    ドキドキですね。
    お互い頑張りましょうね(o^^o)

• 11月27日
sana❤

まりまりまさん、おはようございます!
恐らく陣痛かと思いますが、初産ですと痛みの強さと間隔からしてまだまだかかりそうな気がします。念のため病院には電話しておいた方がいいですが、もう少し間隔が短くなってから来院してくださいと言われるかもしれませんね!
ちなみに私は第4子目希望のちょっと先輩ママです(笑)
もう少しで可愛い赤ちゃんに会えますね~(*^▽^*)
安産になるよう祈ってます!

• まりまりま

まりまりま

おはようございます。
    ありがとうございます!!
    陣痛だとしても時間かかりそうですね。
    少し様子見て連絡してみようと思います(o^^o)
    第四子希望とはすごい!先輩ママさんですね(o^^o)
    もうすぐ会えると思って頑張ります!
    ありがとうございます(o^^o)

• 11月27日
🫶

私も最初からそんな感じでしたが
次の日の昼間に出産でした…
朝痛みで起きてトイレ?と思って行ってみましたが違い、拭いたらおしるし…(笑)
くるなーと思いながらも間隔はバラバラで我慢!
その日の夜に病院に行きましたが前駆と言われ帰されました…
一晩痛みを我慢しこれ陣痛でしょって痛みでしたが
また帰されたくなくて次の朝に病院へ…(笑)
ずっと間隔はバラバラでしたが(微弱陣痛?)子宮口5センチ開いててこのままだとずっとバラバラの間隔でお産が進まないと言われお産を早めるために促進剤決定でした( ·ᴥ· )

私の場合一回帰されましたが、そのあとは早く行っておけばよかったな〜と後悔しております(笑)
結局促進剤使ってお産を早めたなら早く行ってたらもっと早まってたはずですもんね… ずっと痛みに耐えてたのに。(笑)

と、ならないように電話してみてもいいと思います♩

• まりまりま

まりまりま

ありがとうございます!
    次の日に出産だったんですね!!
    間隔がバラバラでもわからないですね>_<
    電話するのためらってたんですが、もう少しだけ様子みて連絡してみます(o^^o)

• 11月27日
  • 🫶

🫶

前駆陣痛と言われてから前駆陣痛どんだけ痛いんだよ陣痛もっと痛いのかよー!って1人で痛いときはひたすら我慢してました😟
    バラバラだとほんとに分からなかったです…
    もう少し待ってみて痛みもあるし強くなって来たら確実だと思います♩
    頑張ってください♡

• 11月27日
  • まりまりま

まりまりま

1人で我慢はしんどいですね>_<
    あのあと二度寝してしまって結局前駆陣痛っぽかたのですが、破水っぽい症状があり病院に行くことになりました!

頑張ります!ありがとうございます(o^^o)

• 11月27日
ちょこ

前駆陣痛かもしれませんね😊
私も初産だったのでちまちまカウント取ってましたが陣痛に繋がる前駆陣痛の時にはカウント取れる余裕もなかったです😅明らかな痛みの違いがあるのでもう少し様子見かもですね!

母子共に無事でありますように!

• まりまりま

まりまりま

ありがとうございます!
    結局あのあと寝てしまって前駆陣痛みたいでした。
    ただ破水みたいなのがあり病院に行くことになりました>_<
    いってきます!

• 11月27日
ぱんだ🐼

前駆陣痛かもしれないですね^^*
私もそんな感じから始まり…地味ーに痛みが気になるからとお散歩したり測らず普通の生活してました。笑
途中で痛み強くなってきてるんだけど測ったほうがいいんかなーと測ってみるとまだバラつきはあるものの10分は切っていて。でもどこまで耐えればいいのかわからずひたすら家にいたけど初産でここまで我慢してくる人はあまりいない(^-^;💦と言われましたが私の場合は前駆から本陣痛に繋がってーって感じでしたのでじわじわ痛みが強くなった??って感じです!
5分間隔の時でもバリバリ陣痛合間にご飯も食べれてたのでそれを電話で言うとまだ平気そうですねもっと痛みが強くなったら来てくださいと言われました病院ついた時には3分間隔で分娩室はいって30分もかからず出てきました( *^艸^)
まりまりまさんももう少しですね頑張ってください(´ ˘ `∗)

• まりまりま

まりまりま

ありがとうございます!
    5分間隔でご飯食べたりもあったのですね!
    ついて30分で出産とはびっくりです^ - ^
    結局寝てしまって前駆陣痛っぼかったのですが、破水のような症状もあり病院に行くことになりました!

• 11月27日
pinky*

私は陣痛かと思います(>_<)
私は夜中に破水してからの陣痛でしたが💦
予定日一週間前だったので、まさか!と思い尿漏れだと思い込んでました(笑)
陣痛も最初はたえられる痛みでチクッと痛む生理痛みたいなかんじでしたね💨
間隔もまりまりさんみたいなかんじでした。
まさかまはか陣痛だとは思ってなかったので、念のための検査…に自分で運転して行きましたよ~(笑)
そこから6時間後にはご飯食べるのもしんどくなるくらいの痛みになってました💨

私は破水してからの、だったのであまり参考にならないかもしれませんね(;´д`)
念のため病院に電話しておいた方がいいかもしれませんね💡

可愛い赤ちゃんに会えるの楽しみですね~(*ˊᗜˋ*)♡
頑張ってくださいネ‼

• まりまりま

まりまりま

ありがとうございます!
    最初は耐えられる痛みで感覚もこんな感じだったんですね!
    結局寝てしまって前駆陣痛だと思うんですが、破水のような症状があり病院に行くことになりました!
    ドキドキです>_<
    頑張ります!!

• 11月27日
  • pinky*

pinky*

いよいよですかね!?✨
    ドキドキしますよね!
    頑張ってくださいね(*^O^*)

• 11月27日