※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジュゴン
子育て・グッズ

赤ちゃんがおっぱいを1時間半ごとに欲しがるようになりました。おっぱいが足りていない可能性がありますか?

1ヶ月と5日目です。
母乳なのですがここ3日前から1時間半程で泣き続けおっぱいをあげています。
それまでは3時間おきだったのですが、、、
おっぱいが足りてないのでしょうか?

コメント

MAMA𓂃‪𓃱𓈒𓏸

おっぱい飲んで落ち着くのであれば欲しがるだけあげていいと思いますよ☺️👌🏻

• ジュゴン

ジュゴン

おっぱいのんだら落ち着きます。
    抱っこしても泣き続けて可哀想で、でも飲ませてから時間全然空いてないしで泣いたままなのを抱っこしてるんですが可哀想で少ししておっぱいあげてたんです😣
    欲しがったら時間帯気にせずあげてみようと思います。

• 6月21日
cica

飲みムラもあると思うので、飲んだり飲まなかったりすると思います!
3時間おきとかの時間にとらわれすぎず、飲みたそうなら飲ませて大丈夫です😊
うちも厳密に3時間あいてなくても気にしませんでした!

• ジュゴン

ジュゴン

飲みたいだけ飲ませてみようと思います。
    3日前までは3時間ほど空いてたのが急に縮まったので心配で、!

• 6月21日
ママちゃん

1ヶ月と7日目です!母乳です

夜は3〜4.5時間ですがお昼は基本1.5〜2時間おきに欲しがります😥吐き戻してないし暑いし喉が乾くんだろうな、、と思ってあげてます🤔

• ジュゴン

ジュゴン

ほんとに一緒です!夜は3〜4時間、昼は1.5〜2時間おきです。
    暑いし授乳中も汗かいたりしてるし喉乾いてるんかもしれないですね。
    ぽこたんさんは新生児の時もこの授乳間隔でしたか?

• 6月21日
  • ママちゃん

ママちゃん

夜が頻回授乳じゃないだけいいかなとお昼は頑張れます😭

新生児期は1〜3時間って感じ3時間あいたら珍しいくらいでした😥
    しかも新生児期はおっぱい欲しいのか眠いのかがわからなくて、おむつ変えても泣いてたら1時間であげることもあったのでたまに吐き戻しがありましたが😭今はわかるようになってきたのでほぼなくなりました✨

• 6月21日
  • ジュゴン

ジュゴン

そーなんですね!ありがとうございます。
    新生児のときは凄いよく寝てくれて授乳間隔3〜4時間は空いてたので、、
    最近下痢もしててそれのせいかなとも思いますが、まだ1ヶ月なので欲しいだけあげようとおもいます。

• 6月22日
  • ママちゃん

ママちゃん

うちの子も最近下痢っぽいです😥この時期は元からうんち柔らかめですし機嫌悪くもぐったりもしてないので受診目安が難しいところです🥲

すみません同じすぎてコメント続けてしまいました💦💦

• 6月22日
  • ジュゴン

ジュゴン

おならと一緒にちびちび出るので毎回オムツにはうんちついてますし、豪快にオナラした時にはシャバシャバなのがでてます💔
    わたしもぐったりもしてませんしずっとつづくなら受診しようかなと思ってたところです。

同じ方がして少し安心しました。

• 6月22日
  • ママちゃん

ママちゃん

私も同じ方がいて安心しました😭

本当に全く同じで、こんなにオナラするものなのかな?と思ってましたし、おならと一緒におむつにつくくらいの少しのうんちが出るくらいだったので、最初は便秘なのかと思ったぐらいです💦

そしたら最近はうんちがしゃばしゃばになって、しかも新生児の頃より黄味が強いと言うかオレンジっぽいのも心配になって検索魔でした🤔心配はつきないですね😥

• 6月23日
  • ジュゴン

ジュゴン

便がチビチビ出過ぎて肛門のかぶれがひどくなったのと、ベチャベチャうんこが続くので今日小児科に連れてってきました!
    とりあえず整腸剤だけ貰いました!
    やっぱりぐったりせず母乳も飲んでたので体重はしっかり増えてしました☺️

• 6月27日
  • ママちゃん

ママちゃん

わわ!教えてくださりありがとうございます😖‼️うちはべちゃべちゃ良くなった感じがしてます🥺!ママリさんのベビちゃん早く良くなりますように🥺

しっかり増えてたなら安心ですね🥹♥️

• 6月27日
  • ジュゴン

ジュゴン

ほんと安心しましたっ!
    じゃーそれでしっかり飲んでたら大丈夫そうですね☺️☺️
    毎回お尻洗うの大変だし、痛そうでなので薬で少しおさまってくれるのを待ちますっ😊

• 6月27日
はじめてのママリ🔰

私も同じようなことがありました。
新生児期の方がよく寝ててくれて授乳間隔が開くのはよくあるみたいです😅

おっぱいが足りてるかは今後の体重の増えをみてみないとわかりませんが…
(うちの場合はそんな様子でも順調に増えていました。)

今の時期はほしがるだけあげてもいいと思います✨

• ジュゴン

ジュゴン

そーだったんですねっ
    新生児の時は昼間3時間は空いてたので急に短くなったので心配で、、

急に飲ませすぎて増えすぎてしまわないかも心配なんですが、欲しがったらその度にあげようと思います。

• 6月21日