※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後8ヶ月で抱っこオンリーで寝かしつけ。夜は一人で泣かれるのが苦痛。どうしたらいいですか?

生後8ヶ月なのですが、昼も夜も今まで寝かしつけは抱っこオンリーでした。昼寝に関してはそのまま抱っこ紐で寝ます。
やはり泣いてもガッツリネントレしないと一生抱っこのままでしか寝ないものですか?
旦那が夜勤なので、一人で泣かれるのが本当に苦痛で、抱っこの方が楽に感じてここまできてしまいました。
どうしたらいいですかね?😭

コメント

私も泣かれるとだめでずっと抱っこでした💦
一歳前くらいから自然と添い寝で寝るようになりましたよ✨その後も途中また時々抱っこして欲しがったりして抱っこしたりしてましたがもう今では全然抱っこしてないです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😢そうなんですね!!添い寝は寝かしつけるまえにお布団に入って、トントンしたりしたら自然と寝たって感じですか?
    私も一歳前ぐらいになったら挑戦してみようかと思います😭💓

• 6月21日

退会ユーザー

だんだん成長と共に、抱っこすると降ろして欲しがるようになったのがキッカケでした!
    トントンもする時もありましたが子どもが寝付くまですごいゴロゴロ転がるタイプなので、私はただ一緒にお布団に横になって寝たりふりしたりぼーっとてることが多いです😂そしたらいつのまにか勝手にゴロゴロしながら寝るようになりました😪

• 6月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどー!ゆるくやっても寝れるようになるのですね!安心です😭もうネントレというプレッシャーに押し潰されそうだったので…
    ありがとうございます😭💓

• 6月21日
1983年二次の母ゆか

上の子は2歳頃まで抱っこしないと寝なかったです😅
2歳過ぎてからゴロゴロしてたらいつの間にか寝てました🙂
下の子は添い寝して背中をさすってたまにゴロゴロして背中さすってを繰り返してたら寝てくれます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!!子によるのですねぇ☺️ちょっとずつためしにコロコロさせてみようと思います😍ありがとございます❣️

• 6月21日
はじめてのママリ🔰

うちも昼も夜も抱っこじゃないと寝ない感じです💦
夜は寝入ってから慎重に布団に置いて…としてました💦
昼も布団で寝て欲しいと思い、朝寝の時に布団に置くようにしていきました。泣き声を聞くのがストレスだったので途中で諦めましたが、少しずつ布団で寝れる様になりました!
抱っこしてる時に体をのけ反る感じだったので布団に置いたらそのまま寝てくれた感じです🎵
今は寝るまで布団でコロコロしてしまうのでトントンしたりして寝かしつけしてます😊
ただ朝寝の時、布団だと30分で目が覚めてしまうので昼寝の時は抱っこして寝てます😅