※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マナ
子育て・グッズ

ピジョンの母乳実感で完ミの赤ちゃん、Sサイズの乳首に変えたら飲む時間が短縮。ただ、むせたりミルクが出たりする。MサイズやSSに戻すべきか悩んでいます。

生後2ヶ月(生後74日)哺乳瓶の乳首について

現在ピジョンの母乳実感を使用してます。
完ミでミルクを160mlあげており、SSだと飲むのに20分以上かかるようになってきたので、2日程前に乳首をSSからSへ変えました。
Sだと160ml飲むのに9~10分くらいです。
しかし、Sサイズの乳首だとたまにむせたり、飲み終わってゲップを出させている時に少しミルクが出てくる事があります😢
SSの時は吐き戻しもほとんど無く、むせることも全然無かったのでSサイズはまだ早いのかなと心配になりました。
Sだと丸穴が大きくミルクも出やすいのでむせてしまうのですよね、、?慣れるまで仕方ないのか、、
逆にMサイズにしてスリーカットの方が実は飲みやすかったりするのでしょうか?
それともやっぱりSSに戻した方が良いのでしょうか?

よければご意見聞かせていただけると嬉しいです🙌

コメント

ちゃん

Mはまだ早いと思います!
Sで飲ませてるときに、口からタラーっとこぼれたりしてますか?

時間は少しかかっても月齢的にもまだSSでもいいと思います!
むしろ2ヶ月で、1回に160ml飲むのはすごいですね!

  • マナ

    マナ


    コメントありがとうございます✨

    そうですよね、Mはさすがにまだ早いですよね💦
    口からこぼれる時あります。SSでも、溢れてる時があったので飲むの下手なのかな?って思ってました😅

    体重が6.3キロほどあるので飲めるのかもしれません😂
    SSに戻して様子見ようと思います!

    • 6月21日