※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
住まい

マイホーム、ダイニングテーブル等アドバイスお願い致します✨3人~4人…

マイホーム、ダイニングテーブル等アドバイスお願い致します✨

3人~4人家族の方で、ダイニングテーブルのサイズはいくつのものを使っているか教えて下さい!!
出来れば小さめだけど、まぁ何とかなるよと言うコメントがあると嬉しいです😂

ママリで間取りの動線が悪いと言われてしまったのですが、色々考えてそのままでいくことにしました😂
そこで以前、ダイニングテーブルを少し手前(ソファ側)に持ってきて、隙間を作るとテーブルをぐるっと回るよりは洗面に行きやすくなって良いかもしれませんとアドバイスを頂きました!
私1人が通れれば良いので30cm位離せば良いかなといった感じです。
今図面上は長尺160cmのテーブルなのですが、もう少し小さくても大丈夫でしょうか?
極端な話、前に出す分を減らして130cmのものでも大丈夫でしょうか?

それか長い面をダイニングテーブルにぴったり付けても良いのかな?とも思っています。
でもそれだと、皆キッチンを向いてるので変ですかね😅?

色々アドバイスお願いします!
間取りの批判はお控え下さい😢

あと今日は沢山投稿すると思いますが、またコイツか!と言う方はスルーして下さい😂

コメント

みい

同じような縦長のリビングです!
絵下手くそですが、テーブルと椅子はこんな感じで置いてます!
全然気にならないです🙋‍♀️
テーブルの大きさは150の90です!

• みい

みい

絵を貼るの忘れてました!

• 6月21日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

絵まで書いて頂いてありがとうございます😭💕
    そしてこの置き方は全く頭になかったです👀‼️
    しかも同じ縦長リビングの方からのアドバイスで助かります😆

• 6月21日
ななみ

k含まずDLがだいたい12畳縦長で180cmを置いてます

• ママリ🔰

ママリ🔰

凄い大きいテーブルで羨ましいです😭✨

• 6月21日
ママりん

そんな動線悪いですかね?🤔
慣れれば普通だと思いますけど♪

ちなみに160のままでいいと思いますよ!ぶっちゃけダイニングテーブルケチると家がショボく見えます。
130は3,4人家族にもリビングダイニングのサイズからしても小さすぎるかと💦
引っ越す前140の75使ってましたが今160の85使っていて快適です♪

• ママリ🔰

ママリ🔰

動線大丈夫ですかね😭✨
    皆さんパントリーから洗面に抜けた方が良いと💦
    私もその方が動線的には良いのは分かるのですが、やはり収納が減るのが嫌なのと、脱衣所に扉三枚が落ち着かないかなと😅

やはらダイニングテーブルは標準の方が良いですね😭✨
    動線的にも、広さ的にもそこまで問題なければ標準で検討してみます✨

• 6月21日
はじめてのママリ🔰

3人家族で今120センチ使ってますが狭くてすごく不便なのでマイホームに引っ越しするときは最低145センチはあるものにする予定です😓
間取り見ましたがそこまで動線悪いとは思いませんでした!

• ママリ🔰

ママリ🔰

やはりダイニングテーブルが狭いと不便なんですね💦
    うちは今、普通のテーブルしか置いてないので分からず💦参考になります😭💕

動線のことも、そこまで悪くないと言われてホッとしました😭ありがとうございます✨

• 6月21日