※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食後期で食パンが食べづらい。他の食べ物はOK。同じ経験の方、どう進めたか教えてください。

離乳食後期ですが、食パンあまり食べてくれず、
ミルクとかお湯とかでふにゃふにゃのほぼ原型ないやつ
ぐらいしか食べないです。

ちぎってそのままとか、ちぎってちょっとふやかしたものは
べーっと出てきます💦

ハイハインは自分でかじれますし、バナナぐらいならもぐもぐして食べてくれるので、パン以外は特に問題ないです。

朝とかおやつとかでパンそのまま食べてくれると楽なんですが
同じような方、どうやって進めていきましたか?

コメント

ぶんまる

うちもパン全然食べてくれませんでした💦
なので朝は毎朝ポテサラ作ってました😭
忙しい朝にサッと作れるよう、材料は全部冷凍してありました!
1歳超えてから、やっと少しずつ食べてくれるようになりました😄

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    毎朝ポテサラ作られてたんですね!すごいです😳
    離乳食は基本冷凍ストックなんですが、パンそのままあげられたら楽だろうなと🤣
    気長に頑張ります!ありがとうございます😊

    • 6月21日
  • ぶんまる

    ぶんまる


    作ってたというか、チンしてただけです(笑)
    普通のパンは食べてくれませんでしたが、〇ヶ月~OKみたいなミルクパン?(西松屋とかに売ってる少し固めのやつ)なら食べてくれる時あったので、それにもかなり頼ってました😄

    • 6月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    朝は特にレンチンが限界ですよね😂
    なるほど!今度買ってみます😆

    • 6月21日