※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
お金・保険

育休の手当について、最後の手当が思ったより少なくなった理由や、4月からの給料について疑問があります。会社に聞く前に、同じような経験をした方の意見を知りたいです。

育休の手当について
下の子が3月生まれで今年の4月から1歳児クラスに入園し
4月の後半に職場復帰しました。

育休の最後の手当は仕事復帰の前日までもらえると思ってたのですが半分ちょっとくらいしか振り込まれておらず
この場合4月は少しお給料も発生していたのでこの分が引かれているのでしょうか?それとも育休延長する時点で入園できることは決まっていたのでもらえなかったのか🤔
一度3月で区切りで4月からの分は
別支給ってことはありますか?
会社に聞いた方が早いのはわかっているのですが
皆さんはどうだったか教えていただければと思います。

コメント

ママリ

3月がお誕生の際、
3月の不承諾書は提出されてますか?
提出しないともらえませんよ。

• もも

もも

コメントありがとうございます。うちの市は3月に募集がないので不在園通知を延長申請の際に提出しております。
    だだ延長申請がおりたのは
    仕事復帰の1週間前くらいでした。

• 6月21日
はじめてのママリ🔰

3/1生まれなら2月入園、3/2以降の生まれなら3月入園の不承諾通知がないと手当ての延長はできないです😊無給の育休延長なら不承諾通知がなくても可能ですが💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

手当ての延長もしたなら、延長分の申請が遅くて振り込まれていないことは考えられます🙆‍♀️

• 6月21日
  • もも

もも

コメントありがとうございます。うちの市は3月に募集がないので不在園通知をもらい
    延長申請をしました。延長申請がおりたのが復帰の1週間前くらいでした。遅れて振り込まれない事もあるんですね😳
    もう少し待ってみます😊

• 6月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は普段なら毎月ですが、延長したら申請の関係で1ヶ月遅れると言われました🤣

• 6月21日
  • もも

もも

そうなんですね!
    2ヶ月まとめて振り込まれると
    ばかり思ってたので少なくてびっくりしてしまいました😅
    支給の通知用紙が手元に届いたら確認してみようと思います。ありがとうございました😊

• 6月21日
ママリ

3月の入園不承諾通知出して育休延長はなさってるんですか?
もしかしてですけど、今振り込まれたのは当初の予定の1歳の誕生日の前々日分までとかじゃないですか?
誕生日の前日から復帰日前日までの分はまた別で支給されるとか。

• もも

もも

コメントありがとございます😊通知は提出して延長申請しました。2ヶ月まとめて振り込まれると思い込んでいたので
    1歳までと1歳以降と別になる事もあるんですね😳申請が
    おりたのが復帰1週間前くらいだったので(4月半ば)遅れてるのかもしれませんね。もう少し待ってみます。

• 6月21日