※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりん
子育て・グッズ

1歳の次男が手足口病にかかり、保育園で同じクラスの子も感染。自分の不注意を後悔している。

最低な母親だしあり得ない親だと思われただろうな。
1歳の次男が土曜日から発熱し、昨日には1日平熱だったので今日から保育園行かせました。
保育園から連絡あり、手足にプツプツ
口もプツプツしてます。と
次男と同じクラスで本日手足口病でましたと連絡ありました。

朝も手と足にプツプツ少しあるなくらいで行かせてしまいました。

休んでしまう申し訳なさで出勤を急いだこと
ちゃんと見てたら良かったと先生たちに手間をかけさせてしまったこと
色々と後悔です。

先週も上の子におたふく疑惑がありお休みしていて昨日もだったので見過ごしてしまいました。

コメント

さかな

保育園の先生はどう思われているのか、それは正直分からないですが...私も同じようなこと今まで何回もしてきています🥲

やっぱり理由は仕事です。
頻繁に休むと迷惑もかかるし、やっぱり休みにくいですよね💦

じゃあ保育園の先生に迷惑かけていいのか、仕事より子どもが優先じゃないのか!と言われたら言い返す言葉はないけど、そりゃ自分に余裕があるなら、少しでもしんどそうであれば休ませてあげたいと思うし、保育園は休むべきっていうこともちゃんとどこかで分かってるんです...。
だけどそれが簡単に出来ないから😔難しいですよね。

仕事を言い訳にしていると思われるよなぁと思いながら、熱もなく医者に登園するなと言われなければ、何か不調(鼻水が出てるなど)あっても連れていってるのが現実です...💦

お母さんが悪いわけじゃないです。

私もそうだし、同じ人はいっぱい居ると思いますよ。あまり深く考えこまないでくださいね😊✨

• まりん

まりん

コメントありがとうございます。

そうなんです。
    働いてる以上、子どもも仕事も大事で
    それでも子ども優先に休んではきたけどなかなか2人もいると難しいなと考えてしまう自分もいて。

今日、ゆっくり休ませようと思います。

• 6月21日