※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸🐝
子育て・グッズ

6ヶ月の赤ちゃんが寝返りできず、アシストしても寝返りしない状況です。やる気の問題か、発達的に遅いか不安です。お座りは1分近くできます。

6ヶ月寝返りしません。自分で横向きにはなります。
5ヶ月の時にアシストすると寝返りしていましたが今はアシストしても寝返りしなくなりました。
あと一捻りというぐらいなのですがやる気の問題でしょうか。お座りは長ければ1分近く自分で支えて座ることができます。
発達的に遅いでしょうか?

コメント

ママリ

遅くないですよー💡
姪っ子は10ヶ月まで寝返りしませんでしたし、うちの子は9ヶ月過ぎるまで1人座り出来ませんでした🥺
個人差が大きいので心配ないです✨
筋力がつけば自然と出来る様になります💪

• 🧸🐝

🧸🐝

返信遅れました💧
    ありがとうございます😭
    今日横向きからからゆっくり時間をかけながら寝返りはしたのですが、時間かかりすぎて寝返りというのかという感じなのですが、これはできたと言っていいんでしょうか🥺

• 6月22日
ネコ

全然遅くないです!
うちはその月齢でお座りはできなかったですよ🤤
赤ちゃんのやる気がなくなったと思いましょ🤣🌵

• 🧸🐝

🧸🐝

ありがとうございます😭
    今日横向きからゆっくり時間をかけながら寝返りはしたのですが時間かけすぎて寝返りと言っていいのかわかりません😭

• 6月22日
ぴよこ

うちの子は上2人とも7ヶ月半でしたが、元気に走り回ってますし、平均よりは運動できるほうです😊

• 🧸🐝

🧸🐝

首の座り、お座りはどうでしたか??
    今日やっと時間かけながら寝返りはしたのですが時間かかりすぎて寝返りというのかわかりません🥺

• 6月22日
  • ぴよこ

ぴよこ

首座りは3人とも4ヶ月検診でオッケーな感じでした!
    1人目は5ヶ月くらいから寝返りしようと横向きになったり体捻ったりしてました!
    2人目は2ヶ月から体を捻ったり横向いたりしてましたが、寝返りは7ヶ月半でした😊
    座るのは、1人目は座るの嫌いらしく10ヶ月半に支えなしで座れました!でもつかまり立ちは8ヶ月からしてました。
    2人目は座るのが好きで6ヶ月くらいから座り始めて、7ヶ月でつかまりだちしました!
    寝返りの方が遅かったです(笑)

• 6月22日