※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃママ
子育て・グッズ

子供が幼稚園に行きたがらない悩み。毎日の準備が大変で疲れる。子供は家にいたい気持ちが強い。行きたくない気持ちと困る気持ちが交錯。子供のやる気低下に疲れるお母さんへの応援メッセージ。

上の子の幼稚園行きたくなーい!が大変です。
行ったら、楽しんで来るので、頑張っていかせたい、、、けど、毎日大変で、こちらも疲れます。

お着替えに時間がかかる、、、そして、バスに乗り遅れそうになる、、、結果、バスに待って貰って、本当に申し訳ないです。

毎日じゃなくて、この二日です。それまでは頑張って行けてました。

ママに会いたい!家に居たい!気持ちが強いみたいです。

行かなくても良いかという気持ちと、行かなくなると困る!という気持ちがあります。

気持ち良い行けてた時には、私も午前中も割と元気に動けてましたが、、、この二日、行き渋り。私も体力持ってかれてるのか、やる気が出ない😥

ご褒美おやつを用意したりして、本人にも帰ったら、これ食べようね!帰ったら、いっぱい遊ぼうね!と話しますが、朝からの行き渋り、、、疲れます。

行き渋りをされてるお子さんのお母さん!一緒に頑張りましょうね!!!

コメント

ぷるぷる

うちもですー😰
久しぶりに先週の水曜日から昨日までバス出発するまでずっと泣いて涙と鼻水ダラダラでした😭
ママがいいー、お家がいいー、ママがいいーの繰り返しで😞
うちも行ったら楽しんでるようでバスの先生は乗ったらすぐ泣き止みますよと言ってますが、帰りバスから下りると一言目がママがよかったです😅
ご褒美で釣ってもいらないから行かないと😂
うちはきっと体調不良以外で休ませると癖になりそうなので頑張って行かせてます💦

子供も親も大変ですが、泣いてくれるなんて今しかないしなんとか一緒に乗り越えましょう😂

• みぃママ

みぃママ

ほんと、大変ですよねー!バス停まで、少し距離があるので、そこまで、頑張れ!頑張れ!走れ!走れ!バス来てるぞ!とか言いながら、今日も行かせました。
    お待たせして、ご迷惑かけてて、、、
    申し訳ないやら、情けないやら、、、

娘も頑張ってる!私も頑張らねば!と思います👍
    早くニコニコ行ってくれて、あの時は、泣いてたな!私頑張ったなー!って言えるといいな!
    一緒に頑張りましょう!

• 6月21日
まんじゅう娘

家の娘も同じです💦
バスが来てもしがみついて
ギャン泣き...先生に強制連行
されてます😅帰ってきた時は
幼稚園での出来事を話して
くれるので私と離れるのが
寂しいだけなんだと体調不良
以外は心を鬼にして行かせて
います🥲毎朝本当に疲れます
よね...お互い頑張りましょ💪

• みぃママ

みぃママ

幼稚園行ったら、楽しんで来るんですよねー。ママと居たい気持ちが強いんですよね、、、
    私自身もそうだったんで、気持ちは分かるんですけど、、、頑張ってほしい。これからずっとだし、、、

一日中一緒だと、お互い疲れますしねー。幼稚園様様です。

笑顔で行ける日が増えるといいですね!
    頑張りましょうね😊

• 6月21日