※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
住まい

敷地内に電信柱があります。そこにカラスが止まって糞を落とされます。…

敷地内に電信柱があります。
そこにカラスが止まって糞を落とされます。
我が家側には落とされないのですが道路が糞だらけで汚いです。

電力会社に電話したら鳥よけ?みたいなのをしてくれるんでしょうか?費用はどうなりますか?

巣立ち後すぐの赤ちゃんカラスで巣は見当たりませんがうちの電信柱にずっといます。
飛べるようになったらどこかへ行ってくれますかね……。

コメント

ママリー

ちょうどその話、インスタで見ました!
電柱に書いてある電力会社?に電話したら対策してくれるみたいですよ!無料だそうです💡

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

無料なのですね!有料なら諦めようかと思っていたところでした💦ありがとうございます!

• 6月21日
おさき

以前電力会社で働いてました。

ご自身で独自に電信柱を立てているわけではなく、電力会社の方から置かせてくださいという形で電信柱が立っているのですよね?

巣を作っている場合は対応してくれると思います。今回の場合ですと、まず現地の視察をしてくれると思いますよ。

費用はかからないと思います。

お電話する際は、電信柱に書いてある番号札をメモしてからだとスムーズにいくと思います。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうです!置かせてください、の感じです!
    視察に来て下さる時は私も居ないとダメなんですかね?

番号札、メモしておきます!

• 6月21日
  • おさき

おさき

立ち会いで、と言われたら一緒にいた方が良いかと思いますが、いなくても糞落ちてるから多分わかるとは思います。

• 6月21日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😭👍とても参考になりました!!!

• 6月21日
  • おさき

おさき

下の方への返信見たのですが、変圧器かなと思うので電力会社のものですね。(きっとカラスにとって都合のいい場所なんでしょうね)

確かに電線となるとそれが違う会社の場合もありますが…。

早く対応してもらえると良いですね。

• 6月21日
とりあ

ちょうど今週電線等に鳥よけ対策を色々してもらいます!

今が鳥フンのシーズン(そんなんあるんかいって思いました😂)らしく、すごいですよね😩💦

うちも電柱が敷地内にあり、電話したらまず現地調査に来てくれましたよ😄

その時は目立った糞がなくてちょっと焦ったのですが、周囲の家で同様の対策をしてる実績があったので何も言われず『今混んでるので(シーズンだから😂)日取り分かったら電話します』と言われました☺️

ファイルで写真を見せてくれて『あそこにはこれ、こっちにはこれをつけますね』とか丁寧でしたよー。

費用はもちろん無料です!

早く対策してもらいましょう😊✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

なんか、まだ飛べなさそうなカラスがずっと電柱の上の方に止まってるのでその子がひたすら糞落としてます💦カラスの巣立ちのシーズンなのかもですね…💦

詳しくありがとうございます!私も電話してみます(*´-`*)

• 6月21日
ななみ

電信柱から伸びてる電線にカラスがとまるからって事ですよね。
その停まる線が電力会社のならやってくれますよ。
自分達が引いてる例えばコミュファとかの回線だったら電力会社では対応できないです🥺
見てもらってダメだったら契約してる回線業者に問い合わせですね。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そういうのじゃなくて普通の電柱です!!

• 6月21日
  • ななみ

ななみ

電柱の柱そのものに泊まってるということですか??🤔
    電線ではなく??
    普通の電線で横に伸びてるから
    電力会社の線とは限らないですよってことですよ。

• 6月21日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

電線では無いですね…
    まるでかこってるところです。わかりづらくてすみません。

• 6月21日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

これは電力会社のものじゃないんですかね…

• 6月21日
  • ななみ

ななみ

その形のものならば電力会社のかと思います。
    四角いボックスのだと違う事もあります😅
    (現に知り合いが電力会社のじゃないからと対策断られてます)

• 6月21日