※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠30週でお腹が前に出て苦しいです。他の妊婦さんは下腹のみ出ているのに対し、私は真ん丸に前に出ていて息苦しく、アンダーも大きくなりました。同じような方いますか?

お腹の出かたについて。

現在妊娠30週です。肥満だからか二人目だからか、早くからお腹が前に出始めました。

先日妊婦健診で病院に行ったところ、他の妊婦さんは、表現が下手で申し訳のですが、お腹の出かたがひょうたんみたいな、下腹のみが出ているといった感じでした。(皆さんスリムでした)
胃に赤ちゃんがいるわけじゃないから、当たり前、、、なんですが、対して私は胸下から真ん丸に前に出ていて、食べると苦しいし、座卓で座ってても胸下が圧迫されて苦しいです😟💦初期のころから妊婦とすぐ分かるお腹の形になりました。

やはりこのお腹は太ってるからなんですかね…😂

胃が圧迫されてて常に息苦しいです💦お茶など水分だけでも苦しい😖
だからかアンダーもかなり大きくなりました。。。

同じような方いますか?

コメント

らすかる

私はへそ上のほうが出てますよ😂
臍下はスッキリです🤣
子宮の付き方向きじゃないですかね😗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんな感じです!上の方が真ん丸で、臍下はすっとした感じです(太ってるんで、触った感じというか角度の感覚ですが😂)

• 6月21日
4k..mama

私も4人とも胸下(胃の辺り)から下の方までまん丸ポッコリお腹です😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

個人差なんですかね😂身長小さくもないし、胴長なんで、余裕ある体質かと思ったら、なんか常に息苦しいです😣

• 6月21日
ママリ

私も妊娠前BMI25〜26でしたが胸のすぐ下から膨れてます🥲太めの人だとこうなるんだろうなと思いながら……
ママリでお腹の写真載せてる細身の人って胃のあたりはそんなに膨れてないんですよね。ちゃんと子宮だけが大きくなっているというか。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります!写真拝見するとそういうかんじですよね、
    このまん丸お腹の中身は一体どんな感じで内蔵配置されてるのか、見てみたいものです😂

• 6月21日