※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.a
妊活

生理周期について詳しい方いますか?周期が不安定で排卵日がズレる可能性あり、タイミングを取りたいが基礎体温が測れず、アプリの平均周期入力に悩んでいます。

生理周期について詳しい方いらっしゃいますか?

生理周期、25〜38日間が正常などと見ます。
私の周期、アプリでは大丈夫そうですが、
25日だったり32日だったりバラバラな気が、、😐

排卵日がもしかして思ってるより早くきてる気もしたり、、。
前回も思ってた排卵日より1週間も早くきてました💦

排卵検査薬は、届くの待っていて、次の排卵日が28日
となってます。
今回も排卵日ズレる可能性あるので早めに
検査薬使おうと思っているのですが届くのが間に合うか微妙で、😰


バラバラな気がするので、今回はなるべく早くから
タイミングを取りたいのですが、皆さんならどんな風に
タイミングとりますか?
基礎体温は、必ず夜中1度起きてしまうのと
起きる時間が仕事上バラバラなので測っていません。


色々なアプリや排卵日計算する際に、平均周期を
入力する欄があり、毎回バラバラなのであってるか
わからず、、😰誰か詳しい方教えてください💦

コメント

ちろすけ

ストレスとかで簡単に生理周期ってバラバラになるから大丈夫ですよ。
病院で排卵したか確認してみないと基礎体温計ってなかったら排卵してるかも確実じゃないですし。

生理開始日から14日より早く排卵した卵子は質がよくないらしくストレス等が原因でホルモンの分泌がうまく行ってないみたいですよ。
とりあえず前回の生理開始日から10日後から1日おきくらいでタイミング取ってみてはどうですか?

  • m.a

    m.a

    そうなんですね。
    詳しくありがとうございます😊
    10日後あたりからチャレンジしてみます!

    • 6月21日
  • ちろすけ

    ちろすけ

    妊娠できるといいですね😊
    ストレスが1番よくないので妊活も頑張りすぎずにされるといいと思いますよ😊
    私がストレスで生理がおかしかったんですけどストレス源がなくなった途端に妊娠しましたから笑

    • 6月21日